見出し画像

日照時間に比例して

いつの間にか夏至を過ぎた。
日照時間はこれからどんどん短くなる。
といっても、まだまだ日は長い。

現在、19時30分。
ようやく日が沈み、あたりが薄暗くなってきた。
1日歩き回っていたはずなのに、
これからどこかへ繰り出そうかなんて浮き足だった気持ちが顔を出す。
まだ明るいのに、家に帰るのは名残惜しい。

日照時間が長くなるのに比例して、
私の活動量も増えていく。
好奇心旺盛で、行動力に溢れている。
やりたいことはたくさん。
やれる時間もたくさん。
思うままに動けるようになる。
どんどん奪われる体力には気づかずに。

私は夏が苦手だ。
日照時間に比例して、疲労度が高くなる。
それなのに気づかず、楽しむ私がいるからだ。
こんな時こそステイホーム。
高ぶる頭を冷やして、
身体を休める時間が必要だ。