見出し画像

極端な寡黙と饒舌のバランス

こんにちは。Tmk-4720(トミ子)です。今日は雨がまばらに降っていたのですが、また傘を忘れてびしょ濡れになりました。学習しないなあ、自分。
ヘッダーは大好きなラム肉のミートソーススパゲティです。これ、美味しいんだよなあ。

喋りすぎる男

パートナーはよく喋ります。

寝てる時と体調が悪い時以外はずっとお喋りしてます。

毎日延々とお喋りするもんですから、ネタが尽きないのかと心配になります。

ですがどうやら記憶力がやたらとよく、ネタが生きてきた分だけあって、心配することなさそうです。

お喋り好きすぎて、昔デートした女性には散々な評価を受けたようです。

ですが私はどれだけ聞いてても大丈夫なんですよね。

不思議です。

恐らくですが、私は聞く専で語らず、パートナーくんは喋る専門だから、関係のバランスが取れているような気がしています。

私は外ではほとんど言葉で語らず、相槌を打つことに長けてるタイプで、とにかく相手に喋らせて時間を稼ぐタイプなんですよね。

喋るのは苦手ですし。

だから、延々と言葉でアウトプットし続ける人がパートナーでよかったのかも知れません。

そんなパートナーのすごいところは、お喋りしてても周りには結構気を遣ってるところでしょうか。お喋りは自動で再生されているようですが、夢中になってる訳ではなさそうです。

ちなみに、私が稀に口で喋った内容は、自動再生の合間にもきちんと聞いていて、三日後くらいに返答が返ってきたりします。

これまた妙な機能だ。


Tmk-4720(トミ子)

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

サポートしていただいたお金は私の緑茶代にしようかなって思ってます。