見出し画像

シーザードレッシングのシズル感に食べちゃうサラダ(2021/01/30)

街を歩けば、見かける働く人々。いま姿を見せる人に、かつていたであろう人の姿も重なって、たくさんの努力の上に世界は成り立っているんだなと時々感じます。(妙に壮大な話ですが)

これまではデスクワークが主だったのですが、現場に出ることもちょこっと出てきました。激しい肉体労働をしたわけでもないのに、仕事が終わる頃にはどっと疲れが押し寄せるのがふしぎ…。

胸元では気持ち悪さがあって、食事はいいかなと思いつつ、身体の内では「おなかが空いたよ」と嘆く声。ねじれてるなあ、自分の身体なのにふしぎ…。

気乗りしないけど、卵もお肉も入れてのサラダです。

画像1

シーザードレッシングをかけた瞬間のシズル感が気持ちを一段階上げてくれるような気がします。しみしみの彼らをパクパク食べていました。身体の内からじわりと満たされていけば、数分前より元気かな。身体の嘆きには耳を傾けるものですね。今日も、まずは働いた自分に「おつかれさま」

画像4

食材たち

食材:ゆで卵・鶏ささみ・レタス
調味料:シーザードレッシング

作ってみます

● 食材を準備する

・レタス、鶏ささみ、ゆで卵:ひと口サイズにカット

● 盛り付ける

・「レタス → 鶏ささみ → ゆで卵」の順で盛る

画像2

● 味付けする

・シーザードレッシングをジグザグ

いただきます

画像3

ごちそうさまでした。


今まで作ったサラダたちはこちら。おいしく、時に奇抜に作っています。


ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。