マガジンのカバー画像

わたしのフック

52
わざわざ声に出して言うまでもない、だけど引っかかっている気づき。言葉で表現して見えてくる世界があります。
運営しているクリエイター

記事一覧

今年の開花はズレ込んでますね。
週末は桜を探しに並木道を歩きました🙂

引きで見ると茶色い木の枝のシルエット。
膨らんだつぼみが多かったですが、
開いた桜は数えるほどでした。

その中で見つけた桜です🌸

花に対して、人手はワイワイ。
花より団子。
まあ、花見できちゃうよね😂

+5

HARIOのV60とコーヒータイム

ケールサラダと心の器、営み

上着なしでは凍えるけど、ヒートテックで着込めば汗ばむ朝の地下鉄。木々が色づき始めましたが…

また食べたい!金沢のおみやげ12選

先日、堪能した金沢旅行にて。 今回は気に入った金沢みやげを中心にまとめました。 数が多い…

【金沢旅行】30数年生きて初めての金沢には感性に刺さるものしかなかった

「温泉に行きたい」 母の一言で動き始めた旅行計画。コロナがあって、ちゃんとした旅行は4〜…

侍ジャパンおめでとう!🌸
ストーリーとメンタルと駆け引きと。
野球がこんなに奥深いものだとは知りませんでした⚾️

おもしろいことっていっぱいあるんですね、知らないだけで。

新年度まで、あと1週間。
準備を済ませてスタート切りましょ〜。
まだ知らぬ景色が見られるかな。

語り合える同志とは

人づきあいについて考えてます、kamaiです。思ったことをつらつらと、の日です。 ・・・ 話がおもしろい人、付き合いたい人ってなんだ? みなさんはそんな人って近くにいます? 自分なりのアンサーは「興味深い共通の話題で、熱く語り合える人」です。 共通部分が増えるほど、話が尽きない。さまざまなジャンルに波及していって、相乗効果が生まれる感じ。 共感って見逃せない要素だと感じます。(さまざまな人が集まる職場では、共感が足りてないと途端にギスギスしがち!) 一方で、共通部

人間いくつになっても成長できる

今日は気楽に日記です。 サクッと流し読みできる本が読みたい気分。目に入った1冊をバッグに…

刺激過多の連休終わり、流して整える【繊細さんへ】

連休いかがお過ごしですか。なにかと刺激が多くなる休み。 休んだはずがむしろ気だるい…。 …

小説「高感度上昇サプリ」を読んで

おもしろい小説を読みました。 目からウロコさんの小説を知ったのは、note公式のTwitterで見…

"好き"とゆずれぬ動機で続いた2021年ライティング活動【年間24万字は書けました】

こんにちは。サラダ作りの活動を発信しているkamai(@KamaiVege)です。 今年2021年、どれだ…

【業界話】店前の見えないボーダーライン

働く人にはさまざまなユニフォームが存在します。 ワイシャツにジャケットのスーツ姿。企業が…

【はじめました】kamaiのサラダブログ

今日はひとつお知らせです。ブログをはじめました。 先日軽く触れた通り、読者のタメになるコ…

【転職話】答えは自分の中にある、ググっても出てこない

ひとつの問いかけに対して、ひとつの答えしかないものは答え探しがカンタンです。一方で、人の数ほど答えがあるものって、ググっても出てこないんですよね。転職における判断軸がまさにそれで、ここ数日うんうんと悩んでおります。 絶賛、転職活動中です。職務経歴を棚卸し、企業スカウトがくることに安堵しながらも、求人情報を見あさって応募し始めました。来月からは一斉に各企業とコンタクトをとることになりそうです。 答えは自分の中にのみ、ある改めて気づかされたことは、転職における「答え」は誰も教