見出し画像

別れて1か月。彼から連絡が


彼と別れてちょうど1か月。
わたしは、別れた日から二日間は
結構落ちてたかも、いや、今思えば今までの自分と比べたらだいぶ安定はしていたかもしれない。


昔から別れるのが本当にしんどかった。

自分から気持ちが冷めても、なかなか自分から伝えられない。かわいそうになっちゃうの。
自分の気持ちのすれ違いのせいで相手が傷ついてしまうのが。とてもしんどくて、でも前みたいに好きになれなくて。気持ちに嘘をつけなくて
おもいっきり振られる方が楽。わたしはね前に進める。

いつも自分から振っといて、相手のことばかり考えて、わたしいなくても大丈夫かな?しんどくないのかな?と余計なことばかり考えていたから
なかなか立ち直れなかった



今回別れた彼とは、彼から言ってきた
たんなるけんか、口喧嘩。

「もう来なくていい」


尽くしすぎてしまう私には
やっと言ってくれた、、なんて思ってしまった
嫌いになったわけじゃないよ
相手の価値観に合わせて自分を押し殺して付き合っていくことにかなり限界を感じていた。

でも自分が納得するまで、相手が納得するまでは私もがが強いからね。最後まで相手と向き合うぞと逃げなかった。


けど今回は彼からの言葉
さみしかったけど、なんか、解放してくれた、、と思ってしまった。



それから3日くらいは結構気持ち押し殺して性格してたけど、わたし、仕事帰りの電車の中が
いっちばんグッと来ちゃうんだよね。
涙が止まらなくなるの。


あーこれはいかんいかん。

とっさに電車を降りて、職場の近くのビジネスホテルのサウナに向かった。
お風呂だけ解放しているホテルで、初めて行ってみた。


とにかく気を紛らわせなきゃ。

昔の自分だったら、とりあえず飲み友誘って、失恋話をつまみに居酒屋で朝まではしご。泣きながら歌いまくって酔い潰れて、だらしのない日々を、送っていたかな。


けど、今回はちがった。

どうにか、それ以外の方法で克服したい!
サウナしかなかったの。


暑い熱気の中、ひたすら無と向き合った。
限界まで来て勢いよく飛び出して、
水風呂にかけこむ。


水の中耐えながら、急いで出て
脱衣所でひたすら天井をながめた。


えー。失恋ってこんな簡単に対処できるもん?


新発見。

それからわたしは毎日サウナ。


これがとても効果的だった。


すごいスッキリするし、悩みとか不安とか
ほんとに一瞬で消えちゃうから


彼ほんとに、まっすぐだったなぁなんて
彼のことはずっと考えてるけど
全然辛くなかった


むしろ感謝していた

こんなだらしない私を、少なからず人間に近寄らせてくれたから。




彼の幸せを願おうって決めて


前に向かって、わたしも新しいことを始めるときだったんだよね




この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?