見出し画像

(23歳・女)の今日、2020年5月18日

かまぼこです。

▼きょうのしあわせ

・すこうし、机をきれいにして、作業に集中できたこと
・noteという、私自身を駄々洩れさせている世界で、スキをいただけること

▼きょうのつらみ

・断捨離したTwitterのリア垢を、まだ1日に3回ほど、気にしてしまうこと けれど、仕事中リア垢を見ても全然息抜きにならないこと

▼きょうのわたし

きょうは恋についてのお話をします。

わたしはおそらく、恋多き乙女です。すぐに恋に落ちますし、その恋の数だけ、失恋もします。そしてその度、強く美しくなります。だから恋は素敵です。

恋をしたらば、「素敵と言ってもらえるように可愛くなろう」
失恋したらば、「強く美しくなって、彼なんていなくてもやってけるようになろう」
恋のパワー。自分1人では生まれないパワー。特に失恋はハイパワーー。

・・・ことば遊びをしている場合ではありません。失恋は、もう2度とごめんです。強く美しくなる決意の裏では、相応の時間、暗闇の中をさまよいます。それでもだからこそ、失恋は人生を分厚くします。その点は、かまぼこもシャネルもどっこいどっこいです。
(参考:ココ・シャネルという生き方 (山口路子)

「あなたが大好きでした」は、何でしょう、1年前のうなぎの秘伝のたれみたいな。急に和風かしら、狙いすぎかしら。新しいものを足していって、今はほぼ別物、けれども大切な要素で、なくならない。おかげでわたしは今を生きています。ええ、大好きでしたよ。そして、今のわたしは、23年間の人生の中で1番素敵です。

あしたは、わたしのお仕事の話を書きます。webマーケティングです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?