【イギリス】政変に揺れる街
●2016/07/10 イギリス・ロンドン
【一言日記】
大好きになった国、ポーランドを後にして向かったのは、イギリス。小さい頃からたくさん耳にすることはあったけど、実際に行くのは初めての国です。
Brexitに揺れる島国ですが、沢山の方とお会いすることができ、イギリスに関することに理解を深めることができました。ただ正直な感想、観光は全然面白くありませんでした(笑)
【気づいたこと】
▼電車の防犯カメラ
なんで日本に導入しないんだろう
台数が多いから導入コストがかかる面?
▼思ったより黒人多い!
NY並に色んな人種がいる 予想の遥か上をいっていた
▼博物館
旅をしてると自分ごとになる
⇒行ったことがある国の歴史とかは自ずと気になる
▲街並みは統一感があってさすがに綺麗
▼ロンドンの持つ力
かつての栄光?金融だけ?あまり勢いは感じない
⇒今はしぶとい国なんだと思う
▼自転車
もっと活用したい!
▼ベンチ
日本にもっとおくべき! 川沿いとか
そしたらもっと時間がゆっくりになるはず
▲ロンドンはトゲトゲした建造物が多いイメージでした
▼ロンドンのフェス
いろんな年齢層がいて面白い
日本のように若者中心じゃなくて、むしろおじさんおばさん中心
▼自転車
もっと活用できたら旅が面白くなりそう
▼ロンドンのWi-Fi
日本以上に整備されてない
▼ロンドンの観光
つまんねー!!大したことないものが観光地化されすぎ
▲ビルの上にある展望ガーデンは空間の使い方が綺麗で楽しめました
▼物価
振り返ってみるとスイスより高かった 特に交通費!
【まとめ】
ロンドンは人に会うには素晴らしい街でした。
慶應の先輩、10月からの会社の先輩、現地人など、色々な人にお会いすることができ、Brexitの話などに花を咲かせました。
ただ特に建造物に興味がない自分としては観光地としては全然ダメで、殆どの時間を公園で過ごしていました(笑)次回イギリスに来るときには郊外まで足を運んで、もっと自然っぽいところに行きたいなぁ。
スッキリ!とはいかない4日間のイギリス滞在でした。
【今日のトリビア】ロンドンでは日本のカレーが大流行中
寿司、ラーメン、天ぷら… 海外に行くといたるところで日本食レストランを見かけます。
勿論ロンドンにも沢山の日本食レストランがあるのですが、そんなロンドンで今流行っているのは「日本のカレー」なんだとか。インドカレーとはまた違った味とヘルシーさに魅了される人が多いんだとか。(インドカレーはめちゃくちゃ油を使っています)
是非日本で外国人に会ったら、「カレー」をおすすめしてあげてください。ちなみに僕のお勧めは、ダントツで下北沢にある「侍」というお店です。
サポートしていただいた暁には、よりディープなエストニアを探訪してきたいと思います。今年は色んなサウナを巡る予定です。