見出し画像

おうちご飯

今日も暑いですね
夏野菜は、身体を冷やしてくれる
そうなると、ナス🍆
そして、ピーマン🫑

ナスを油多めにして炒めます
油が染み込んできました
ピーマン投入
ピーマンの色が鮮やか
余分な油を丁寧にのぞきます
砂糖、料理酒、みりん
だしの素入れて、お味噌投入
隠し味に、お醤油や麺つゆの元入れます

茄子味噌の出来上がり✨

ナスがトロトロ、ピーマンはお好みで
じっくり佃煮風にするも良し
シャキシャキ感を楽しむなら、彩りが良いうちに仕上げをするも良し

ご飯にも相性が良いんです
どうしても水が出てくるので、2日ほどで食べ切ってほしいおかずでもあります

そして、この日の主品のおかずは

白ネギをバラ肉でツツミました

一口大に切って、出来上がり
味付けは、塩胡椒
お好みで、醤油もいいかも

今日のおうちごはんでした
暑さ続きますね

水分補給もですが、ごはんも美味しく食べたいものです

次回は、創作大賞に応募するレシピ記事…過去ものも整理しながら投稿しようと思います

最後までお読みくださり、ありがとうございました

頂いたサポートは、大事に使わせていただきます!ありがとうございました。