見出し画像

『KALE LIFE』にチャレンジ!定期便にする意味ってあるの?

こんばんは!
【KALE FARM】のスズキです☃

今回は、前回オススメしたケールのコールドプレスジュースの定期便である『KALE LIFE』にチャレンジしていきます!今回わたしは、15日間、普段の生活の中に毎日継続してコールドプレスジュースを取り入れました。

『KALE LIFE』の細かいお話はこちらから読むことができます🙆

今回のnoteでは、私が実践したコールドプレスジュースのアレンジ方法や、飲んだタイミングなどを書いていきます!ぜひ、ダイエットやファスティングの参考になれば嬉しいです。


それではスタートです!😉

オススメ!ファスティング方法

まず、わたしたち【KALE FARM】が提案する、普段の生活のライフスタイルに合ったファスティング方法を紹介します。

―【初めての挑戦】日常生活にプラス
(3 DAYS FASTING)ー

ファスティング未経験の方にオススメの方法です。食前にコールドプレスジュースを1パック飲むことで、食事の量を抑えることができます!未経験の方はこの方法で、コールドプレスジュースを体に慣らしていきましょう。

―【慣れてきたら】お試し1食置き換え
(5 DAYS FASTING)ー

慣れてきた方は、5日間、1食をコールドプレスジュースに置き換える方法がオススメです。1食分をコールドプレスジュース2パックに置き換えることで、1日の体調を整えることはもちろん、健康的なダイエットにも効果的です!過度な食事制限ではなく、十分な栄養を取りながら食事をゆっくり制限していくことで、継続したダイエットにも繋がります。

―【上級者向け】本格的に集中
(2 DAYS FASTING)ー

上級者の方は、集中的なプランがオススメです。土日や休日をしっかりと使ってファスティングすることで、生活の中で体内に溜まった老廃物をリセット、デトックスすることができます!忙しい方でも土日を使ってできるので、月曜日をスッキリと迎えることができるでしょう。

『KALE LIFE』
15PACKSにチャレンジ!

1日目~5日目

昨日『KALE LIFE』が届きました!
今日からスタートしますが、正直飽きないかが心配でした。
○飲み方
まずは、コールドプレスジュースに慣れるために5日間、食事の前に取り入れました!昼食か夕食、どちらかの食事の前に取り入れる代わりに、わたしは炭水化物を抜きました。体にコールドプレスジュースを慣れさせると同時に、食事制限を行ったんです!まだ味にも飽きていないので、全て水か、炭酸水、野菜シュース、フルーツジュースで割って飲みました!特に野菜ジュースは、もともと日常生活の中で毎日飲んでいたので、ケールジュースも本当に飲みやすくなりました。オススメのアレンジです!


○効果

毎日継続することで、コールドプレスジュースの味や飲むことに慣れてきました。炭水化物の食事制限もしたため、体重が落ちたのですが、ジュースのおかげで食事制限を苦痛に感じなかったことに驚きました!また、普段の生活の腸内がすっきりし、整腸作用を強く感じました!そして、5日続けただけでお腹周りがスッキリとしてきました。

6日目~12日目

○飲み方
食事の前に飲むことは慣れて、食事制限にも少し飽きてきてしまったため、お風呂から出たあとにすぐに飲むという方法に切り替えました。味を変えるだけでなく、飲むタイミングを変えることで飽きを感じることなく気楽に飲むことができました。お風呂を出てすぐの状態は、とても喉がかわいているため、苦手な方でもゴクゴクと飲むことができると思います!
また、今までは水や炭酸で割っていたものを、ストレートで飲むことにしました。ストレートで飲むことには少し抵抗があったのですが、むしろ水や炭酸で割るよりも甘みやフルーツ感を感じたことに驚きました。お風呂のあとで喉がすごくかわいていた効果もあったのかなとも思います!
○効果
1番の効果として強く感じたことは、マスクで荒れていた肌荒れが改善され、次の日の化粧ノリがとっても良くなったことです!お風呂は1日の最後に入るため、コールドプレスジュースを飲む時間も寝る前ギリギリなのが理由なのかなと思いました。朝もスッキリと目覚めることができるようになった気がしました!

13日目~15日目

○飲み方
少し抵抗があったコールドプレスジュースの味も癖になってきたため、3日間昼食をコールドプレスジュースに置き換えることに挑戦しました!私は一気に2パックを飲むことが難しかったため1パックで挑戦しました。お腹に溜まりやすいように、牛乳やヨーグルト、フルーツと混ぜ、スムージーのように工夫しました。どうしてもお腹が空いてしまったときには、ケール甘酒を飲みました。ケールジュースよりもっとお腹に溜まりやすく、温めて飲むことができるので、今の寒い時期のおやつにぴったりだと感じました。

○効果
正直、体重は急激に落ちることはなくダイエットの効果はそこまで強く見られませんでした。その代わりに1日に眠気を感じることや、倦怠感一切なくなり、午後もスッキリとリフレッシュして過ごすことができました!毎日少しでもケールのコールドプレスジュースを取り入れてきたため、少し無理をして”健康のため!”と考えて飲んでいたものから、冷凍庫に手を伸ばすほど日常生活の中で欠かせないものとなりました!自分が1番驚いています!

最後に

今回『KALE LIFE』にチャレンジしてみて1番強く感じたことは、少しずつでも良いので毎日継続することで、ケールのコールドプレスジュースが持つ力が発揮されるということです!たまに飲むドリンクではなく、日常生活の中で当たり前に取り入れることが本当に重要なんです!1日で便通が改善されたり、2日間で体重が落ちたりすることもあるかもしれません。しかし、毎日継続することはそれらの効果だけでなく、本当に頭がスッキリして1日リフレッシュした気持ちで過ごせるのです。三食全てを置き換える集中プランはできなかったため、本格的なダイエットのためのファスティングは、また次の機会に挑戦したいと思います。

今回チャレンジしてみて『KALE LIFE』を一度頼んだ方は、ケールのコールドプレスジュースが”生活の中で当たり前になくてはならないもの”となるだろうなと思いました!

少しでも気になった方は気軽にチェックしてみてください🙋

最後まで読んでいただきありがとうございました!😉

スズキ☃

Instagram、Twitterもフォローよろしくお願いします!
オンラインショップにて、自社農場で育てた野菜やコールドプレスジュースを販売中です!良かったらチェックしてください!

INSTAGRAM:@kale_farm

Twitter:@KaleFarm

ONLINE SHOP

こちらの記事もオススメです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?