見出し画像

ふくらはぎが直ぐパンパンに張ってくる

こんにちは!整形外科セラピストのソナ子です😊

人一倍体を鍛えてきた人

自転車でめちゃくちゃ太ももが大きくなったひと

それなのに脚の細っこい女子よりも疲れやすい

…そんな人にお試しいただきたい技です😃

揉んだり

ラップ巻いたり

10kgやせたり…なにをしても細くならない方、

足首の「はまり」、悪くなっているのかもしれません。

とりあえずのお気持ちでいいので、お試しあれ^^

+-------------------------------+

① 椅子に座って右足を少しだけ前に投げ出しておく

(低めの椅子がやりやすいです)

② 右手で、右足首をつかむ

③ 体重を右かかとに乗せる(イメージ5kg程度)

 リズミカルに10回×5set、頑張りましょーーーーーーーー^^♪

+--------------------------------+


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?