楽に生きる

もやもやを吐き出して、感情にフォーカスして、不満を全部ぶちまけて。
それでもすっきりできず、否定的な思考ばかりが浮ぶ時は、エゴが暴れているんだなと認識して、一旦考える事を完全にやめてみる。
つまり、瞑想する。
ただ力を抜いて、できるだけ頭を空っぽにして、思いっきり息を吐いて、吐き切った反動で目一杯吸い込む。
これだけでも凄く気持ちがいい( ̄▽ ̄)。
そうやって息を吐く度にどんどん身体の力を抜いていくように意識すると、自然とリラックスしていく。
それでも思考を手放せない事は多い。
けど、その中でもリラックスして、呼吸を落ち着かせているだけでも充分に効果はあって。その中でぱっと「あ、そっか」って、なんか、もやもやの答えが急に出てくる。
そんな事が増えてから、なんて楽なんだ!って思う(笑)。
今まで散々頭でああでもないこうでもないと悩んで悩んで必死に掘り下げをしていたのが...なんか...馬鹿みたい( ̄▽ ̄)。
いや、それ自体にも全部意味はあったし無駄とまでは思わないんだけど...なんか......

こんな楽な方法あったんかーいって感じ(笑)。

マジで手放す作業がめっちゃ楽になった。
本当に力抜いているだけでいいんだな~。
楽にしているだけで全てが解決するんだな~って、どんどん実感が積み重なっていく。
いや~、すげー( ̄▽ ̄)。
楽の真髄すげ~(笑)。
リラックスの効果ぱねぇ~( ̄▽ ̄)。

それまでのもやもやと不満が、急に180度くるっと引っくり返る(笑)。
「あ、これ愛そのものだったんだ」って、なんか、急に受け入れて納得できる。
これが本来の私たちの許容力なんだよな~。
それを180度ひっくり返して不満や怒りに変えてしまうエゴやべぇ~って同時に思うわ(笑)。
そしてこれが本当に理解できて感覚でもわかるようになる切っ掛けをくれたHappyちゃんとHTL動画にマジで感謝。
やっと天寿さんが散々言っていた「エゴは悪ではなく、愛だ」の意味もわかってきた。
なにがどうなってどう愛なんだよ!?ってなんにも理解できていなかった私は、完全にエゴに支配された状態だったんだなってすげー思う(笑)。
Happyちゃんの動画のおかげで、エゴの存在意義もやっとわかった。
扱い方も同時にわかって、本当に感謝だらけ。
色々理解できて、感覚も掴めて、もうそれだけで生まれ変わったように気分がいい( ̄▽ ̄)。
本当に、楽にするって最強なんだな~。
生きるって、本来めちゃめちゃ楽なんだな~って、どんどん実感できてる(^^)。
今日も、満足な一日をありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?