サードプレイスの定義と今後必要な場所

こんにちは。
今回こそとても遅れてしまって申し訳ありません。実は5年ぶりに高熱を出してしまったのと、そのせいで2日間丸々お休みしてしまい、これまでもギリギリ回っていなかったタスクが、完全に回らなくなってしまい、更新が遅れてしまいました。
言い訳ですね。はい。申し訳ございません。

さて、早いものでついに今回で記念すべき10本目になります。
毎度言っておりますが、思いがけないところで反響をいただき、「勉強になった!」や「月に2回楽しみなんだよね!」という声を多く頂きます。
拙い文章ですが、今回を含めてあと3回お付き合いください。

ということで、ここからが本題となります。
コミュニティ型〇〇と聞くと、やはりサードプレイスという言葉を浮かべる方も多いかと思います。今回はそんなサードプレイスについて少し深掘りしていきます。

ここから先は

2,538字
下記に一つでも当てはまると読み応えがあると思います。・自分でコミュニティを運営したい・地域創生に興味ある・地元をなんとかしたい・若いうちに何かやりたい・仲間と一緒に楽しいことやりたい

東村山に老若男女が自由に集まるカフェ&バーを作りたい!(リコード復活します!)のリターン【コミュニティ型カフェ&バーの経営の苦悩(半年分)…

お読みいただきありがとうございます。サポートいただいたものに関してはエモいことに使います!