見出し画像

大阪・京都旅行 2024 春 1日目

 GW前に大阪、京都へ2泊3日で旅行してきました。大阪、京都のどちらも見どころたくさんあるのに短い日数でなぜ?と思われるかもしれませんが、夫と私のやりたいことを詰め合わせた結果なのです。

 阪神タイガースファンの夫は、甲子園で野球が見たい、アートや歴史が好きな私は、京都に行きたい・・・そんな感じで決まった旅行です。

 新横浜から東海道新幹線に乗り、新大阪へ向かいました。駅弁の花てまり寿司を食べつつ、聴いていたのは、もちろん『OVER THE SUN』の互助会員で旅に出ようプロジェクトです。

 聴けるとは思っていなかったので、うれしい。新幹線にまつわる投稿や駅弁の話を聴きいていたら、あっという間に新大阪です。

 大人の2時間ちょっとなんて、まばたきする間に終わりますね。ポッドキャストを聴いて、ヒヤシンスを育てて、忙しかったです。

 大阪の滞在での宿の最寄駅は、新大阪にしました。甲子園の近くよりも、移動の便利さを選んだのです。

 ホテルに荷物を預けて、向かったのは、道頓堀。ベタに『くれおーる』でたこ焼き、ねぎ焼き、お好み焼きを食べつつ、ハイボールで乾杯。

 道頓堀をぶらぶらした後、甲子園へ。初めて見た甲子園球場は、大きい。壁には本当に蔦がはっているのですね。

●4/18 阪神 2 - 巨人 1
日中は曇りだけど、暖かくて油断していたら夜は風が冷たく寒かったです。

 巨人のリードがあり、ここまで見に来て負けたらどうしようと思いましたが、勝ててよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?