見出し画像

ラッキーと見るか、アンラッキーと見るか

こんにちは。

さっき病院から帰ってきました。
子宮頸がんと体がんの検査をしたところ、子宮内膜にポリープが見つかったので今度、手術をすることになったのです!


そもそも、編集担当しているライターさんの書いた子宮筋腫の記事を見て、何か気になるなと思い調べたところ、見つかったポリープさん。

さて、これを

小さいうちに見つかってよかった!大きくなってからじゃ大変だったし、悪くなってたかもしれないよね、ラッキー

とみるか

うげー、いろいろ悩んでるのにポリープ?しかも、手術?!オーノー!アンラッキー


とみるか。


見方は自分次第ですね。


私は今回、保証人になってくれる夫や義父がいることの感謝


入院中に子供を見てくれる夫、または両親への感謝

を強く感じたので


ありがたいことに囲まれてることに気づけてよかった出来事!

と捉えたいと思います。

見方は複数ありますね。

みなさんはどうみますか?

あと女性の方はぜひ、婦人科系の健診を受けてくださいね!

ありがとうございました。