見出し画像

おちょぼ稲荷の私日記

 東海地方には商売繁盛を祈願する有名な稲荷神社があります

 おちょぼ稲荷(岐阜県海津市)です

 経営者の皆さんなら、行ったことありますよね

昔ながらの参道があって 昭和レトロな雰囲気が残っています

 私はその雰囲気を楽しみに年に数回は訪れ

 ねこの為の枕を買ったり、美味しいお漬物を買ったりします 


この写真は有名な串カツ屋です、時々テレビに出ていたりします 

立ち食いで串カツが食べれます、食べ歩きも楽しいですよね

奥には広い座敷もあって、とてもくつろげます、いつも満員です

昔、お店を訪れた際、子供の水筒を忘れたのに後で気づき、

お店に電話をしたら郵送で送ってくれることになりました

その時、「とても丁寧な対応で親切なお店だなぁ こんな店なら繁盛するのは納得だ」と思ったものです


おちょぼ稲荷は商売繁盛を祈願するところだけあって、とても活気にあふれ、賑わいもあって楽しいところです。

人事を尽くして、神頼み!

神ではなく、お稲荷さんですが…気持次第ですね!

分かりやすく経営に対する思いを伝えたい