見出し画像

おもしろかった本をご紹介

私が最近読んでおもしろかった本を
ご紹介致します。

今までに読んだ小説ベスト3に入るほどの
おもしろさでした。

あらすじは、主人公の婚約者が突然姿を消す。
その人を探すため
主人公は彼女のことを調べていく内に
彼女の過去と向きことになっていく。
結婚恋愛ミステリー小説です。

恋愛だけではなく、
生きていく上で
ありとあらゆる悩みに応えてくれる
一冊だと思います。


私の感じた感想を箇条書きで記載します。
※読んだ直後の感想です

・傲慢な人、善良な人という単純なことではなく
人には傲慢な部分があり、
その裏で善良な部分もある

・恋愛、結婚をどういう思いでしているのか、
社会的な要素としてなのか、
本能か、それとも理性なのか

・結婚をしたいがための明確な
ビジョンがある人たちは結婚されている方が多い
それらの人は結婚に対して、
自分に対して向き合えてる人たち

ただ、そんな人たちもそのビジョンは
本当に自分の思いなのか、
社会的、周りの人の意見、
世間体などからはのか、は、わからない

・今の時代は多様性本当に様々なパターンがあり
それで良いと思うし、
それが普通であると思う
そんな中、いろんな苦難があったり、
チャンスをつかめなかったりする人たちも
その分いる

・できるだけ自分の本能、意志により
経験し、自分と向き合い、自分の思う選択を
人生においてしていくことが重要なのだと思う

・それとパートナーを理解している、おれは、
私は、という傲慢な人も、
これまた多いと思う
そこに関しては善良な気持ちで
謙虚に相手をみなければならないと思う

評価星
★★★★★

私は良く読書直後、
このように思うままに箇条書きで
携帯にメモします

※振り返ってみると、
当時の自分の感想で時間が経ってからだと
違う感想になることもあったりします。
おすすめです。


恋愛している人、していない方、
結婚している方、していない方、
ぜひ一度読んでみていただきたいです。
ミステリー要素もあるので
どんどん読み進めてしまいます!

読みたい方はぜひこちらから↓↓

https://jp.mercari.com/item/m42547112102?afid=2603105773

ぜひ皆さんの感想をコメントで共有くださいませ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?