見出し画像

ぼっち、辛いよなぁ、、でも、4年間なんて、すぐ終わると思おう笑

社会人になったら
いまの状況を
笑い飛ばせてたらいいな。


高校まで死ぬことをよく考えてた。
2019年、Pretenderが流行った頃のヒゲダンの温かさに救われてたな笑
友達は2人だけ居たけど、めちゃくちゃ仲が良いってわけじゃないし、好きなものは違うし、、


先月、ものすごく落ち込んだよ。
浪人しても希望の文学部や社会学部、美術の学校は行けなかった。←この時点でやりたいことが曖昧だから勉強に身が入らないのもわかる

家政科、こども教育なんて、本当に行きたい学部でもなかった。共学の方が良かったのか?編入しようか?だなんて。学校変わっても私の性格の根本は変わらんやろ。プライド振りかざすだけだと思って編入するのやめた笑


今は大学のいいところが見つかって
大学4年間ちゃんと通う!!と決意したよ
女子大は 先生の距離が近い!めっちゃ気にかけてくれる!クラスメイトがおしゃれだから私も気を遣わないと思える



大学4年間もぼっちになりそうだけども、、
希望はある!
ぼっち生活、高校と比べたら楽!他にもひとりで行動してる人いるし、、
たま〜に孤独感じるけど笑
今日のお昼はYouTubeでヨルシカのライブ映像
♪ノーチラス を観ながら食べてました。
手書き文字素敵。優しい繊細なメロディーが心に刺さるなぁ


アルバイト🍔で後輩3人入ってきたことで
アルバイト続けなきゃ。教えるのって楽しい!と思えた。大学で辛いことがあっても、アルバイト先で
必ず応援してくださるお店の人やお客様がいるから
大学もバイトも乗り切れる
不器用で4ヶ月かかってようやく初心者マーク外せたこと、マネージャーさんから接客の方法を学べること、お客様との会話。
アルバイトは私の性格上 精神を消耗するため、1日に3時間、週2がちょうどいいところ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?