見出し画像

本当にいた!エクソシスト

前回ニヒリズムからの救いについて
書いたので関連して 
悪魔祓い について書きます

特にキリスト教では

イエスが教会に委ねた霊的権能に
依拠するものである

そしてそれは

教会とは関係のない民間の呪術師の
自称悪魔払いとは別物とされる

との事だが ニヒリズム を
乗り越えた者からすると仕組みは簡単だ

この 悪魔憑き とは
ASD(自閉症、アスペルガー症候群)などが
引き起こすフラッシュバックが原因である

ちょっと引用します

ふとした瞬間に、トラウマになった出来事が、頭の中にふっと浮かんできます。(フラッシュバック) そうなるとパニックになります。
急にギャーッと叫んだり、大暴れしたりというのは、実際に何か記憶がよみがえってきている状態なのです。

引用終了

普通の人でも昔の嫌な記憶が思い浮かんで
嫌な気持ちになる事が多々あるでしょう

それの超強力なものです

それこそ かなりのニヒリズム 
を味わう事になります

もうわかりますね

この様な状態 悪魔憑き と呼ばれる
重度のニヒリズム状態にある人と
問答を行い 救いを与えるのです

つまり本当にエクソシストは居て
精神科医の様に話を聞いて
パニック状態になっている人に
その対処法
ニヒリズムの脱し方を教える事によって
救いを与えているのです

勿論 民間の呪術師の
自称悪魔払いとは別物とされる 
というのは理解できます

しかし 自力でニヒリズムを脱した
私やニーチェからすると

自分にだって出来る! と
叫びたくなってしまいます

でも 今のところ
私には愛していると言いながら
抱きしめることしかできません

そして 貴方の愛する人を探す様に
伝える事しかできません

悪魔憑き が本当にいて
悪魔祓い も本当にいました

そして 重要な事は
これらの精神疾患は現在の医療では
精神安定剤などで治療されているという事です
治療ではなく 一時凌ぎですが、、、

私は神の概念を持ち出さないといけない様な
不完全で非科学的な 解 は出したくありません
現代社会で受け入れられるとは思いません

ニヒリズムの対処法が確立出来れば
エクソシスト など不要です