見出し画像

宗教怖い

自分がニヒリズムを克服してみて
今感じている事は

キリスト教怖い である
彼らは世界最大の宗教組織であり
神という概念を使って
ニヒリズムを克服している

そうなのだ
ニヒリズムを克服しているんだ

ニーチェは神を使わずに
超人へと至った

私も愛を理解して
その力でニヒリズムを克服した

ニヒリズムを克服すると
怖いものなんてなくなる
自分の命なんて投げ打って
神に捧げるのだ(私の場合は愛)

私達 日本人 は
何で 宗教関係者 が
襲ったり襲われたりするんだろうか? と
(過激な言葉は使いません、察してください)

世界のニュースを見ながら
日々思っていた

勿論私もその一人

しかし現在の自分の心理状態から考えると
それは普通の事なのだ

私が 愛 に命がかけられる様に
彼らもまた 神 に命がかけられるのだ

キリスト教徒もまた同じである
イエスの語る 愛 を少しでも理解すれば
過去の十字軍の様な事はもうないと思うが

彼らは本当に神の為に命がかけられる

少しキリスト教の教えを説いている動画を
youtubeで見てみたが
彼らは間違ってない

本当にニヒリズムを克服する方法を
神という概念を用いて説明している

私はとても怖い

彼らは基本的に 内向きの精神 のみで
成り立っている

ニーチェや私の様に 外の世界 に
救いを求めたわけではないのだ

内向きで完結した世界では
他者(神を信じない人)の意味はなくなる
他者(神を信じない人)の救いは
常に自分の後になるのだ

私はとても怖い

更に彼らはニーチェのいう 超人 に近い精神状態にある

ドラゴンボールのフリーザで例える

普通の人が第一形態だとすると
ニヒリズムを克服すると第二形態になる

普通の人がたまに
軽いニヒリズムから回復するときに
数秒や数分間 第二形態に至ることがあるが

真のクリスチャンは恐らく常に
第二形態か第三形態ぐらいの戦闘力がある

やばい やばすぎである

そんな人達が世界最大級の
コミュニティを作ってるっていう

やばやばのやばたんである(語彙力消失)