見出し画像

コメダ珈琲店における人生の岐路に立つ人々の現場を見てしまう事になってしまった私の話

 どーしたらいいの!私 お尻がもぞもぞする。

それはある日コメダ珈琲店で本を読んでいた時の事でした。私の隣の席にカップルが座りました、何となく胸騒ぎの予感。

まだ来たばかりだから帰りたくない。席が他に空いてなさそうってのもあるけど席を変わると話を聞いてましたって言っているようなもんだし、キョロキョロして席を探すのも変だよね。

だけどさぁ本を読んで静かにしているからって、聞こえない訳じゃないんだよ!もぉ〜。

婚約破棄、指輪返還の儀を目撃してしまう。
ブルーの紙袋に入ってる…
あー、これテ◯ファ◯ーだ。 
あの時の僕の気持ちがこもっているから指輪を返して欲しいと主張する彼、かたやデザインが気に入っているから返したくない彼女。

結局返却するんだねそれが良いよ私ならそうする、うん。

やっぱり男の人はロマンチストで女の人は現実的ってのは本当なんだなとリアルに実感する案件だわこれ。理由はそれぞれ違うけど、きっと買い取り業者に持ち込みして換金しちゃうんだろう、そんな事思いながら気もそぞろでコーヒーを飲む。

衝立の向こう側の席はヒリヒリとした話し合いが行われているかと思いきや、意外とサバサバしてる、そんなものなのだろうか?彼女さんの顔は私と同じ側に座っているから確認出来ないけど、ちらりと見える彼氏の顔は福士蒼汰に似ていて爽やかさんだ、わーお!モテそうだからきっとすぐに素敵な彼女が見つかりそうな気がする。

しかしこんなシリアスな話でも気軽なコメダ珈琲店を利用するんだね、コスパ重視の世代だからなのか、それとも大事な話だからホテルのラウンジをチョイスしよう!そんな提案が出来るふたりならこんな事にはなってなかったのかもしれない。TPOを選ばずに使える店 コメダ珈琲店の繁盛の秘密を知った気がする、ストライクゾーン広いわ!私も見習いたい。あはは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?