見出し画像

1年目、人生に迷う。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。かこ です。
前回の記事への "スキ" ありがとうございました!


いやぁ〜。前回の投稿からかなり間が空いてしましまいましたね…

何となく文字を書く気になれなくて間を空けてしまいました。

誰に対してでもなく、ただ日々のぼやきを呟くためだけのnoteですので
無理に投稿する必要性もないんですけどね…



そんなこんなで社会人1年目が終わりかけているのですが
最近は圧倒的に転職欲が湧いてきています。

日々の仕事をしていて、

自分のやりたいことができていない感

に支配されています。


ただ、いい事もありました!

先日、弊社の専務やら上の役職の人とご飯を食べる機会があったのですが
その時に「何かやってみたいことある?」と聞かれたので
試しに「マーケティングとかSNS運用とか、企画系がしたいです。」
と言ってみました。

何せ今の職種が営業なため、だいぶかけ離れたことを言ったのですが
ありがたいことに「いつかはそういうことをお願いしようと思っている」
と言ってくださいました。

内定していた時点から自分のやりたいことは小出しに伝えてきていましたが
面と向かって、会社単位で私のやりたいことを実現させようと
考えてくれていると伝えられたのは初めてだったので
少し未来が明るくなった気がします。

建前である可能性もあるので
あと3年以内に具体的な動きがなかったら本当に転職に力を入れたいですね

1年目はありがたいことに営業成績も悪い方ではなかったです。

ただ2年目、実力が試されるこの年で
果たして自分は向かないと思っている仕事を
楽しみながら出来るのだろうか。

専務の言葉を信じて
会社に留まり続けることが出来るのだろうか。

頭を悩ませることばかりです。


やるべきことすら出来ていないのに
やりたいことを主張して良いはずがない。

そんなことを思い続けた1年目でした。


やるべきことをやって
やりたいことを主張することが出来る
2年目を過ごしていきたいです。



自分の人生は自分次第



後悔のないように生きていきたいです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?