見出し画像

鬼滅の刃が全巻上位独占

興行収益100億円突破でも映画界を救わない!

鬼滅の刃といえば、先週公開された映画「劇場版『鬼滅(きめつ)の刃(やいば)』無限列車編」が、3日間で興行収入が46億2000万円、10日間で100億円越えと、とにかく話題になってます。

ここでは、「鬼滅の刃って何?」とか、「鬼滅の刃がなぜヒットするのか?」などは、今回の内容とは関係ないので、話しませんので自分の頭で考えるようにしてください。

検索して、「なるほどそういことか!」と納得する人は、強運になれないし、成長もしません。先ずは、自分の頭で考える!という習慣を付けてましょう!


話を元に戻すと、この興行収益、単純に「スゴイ!」でもいんですが、ネットで検索すると

興行収益100億円突破でも映画界を救わない!

なんて記事が検索上位に出るんですよ。鬼滅の刃だけでなく、検索上位の記事は、なぜかこうもネガティブワードなのか?ここら辺が、日本の心の闇を感じます。それこそ、「人の不幸は蜜の味」的に、成功しているモノや人を揶揄したくてしょうがない感じですね。

ちなみに、なぜ鬼滅の刃がヒットしても映画界を救えないかというと、この記事では、「他の映画が埋もれるから」だとか。

思わず、アホか!と言いたくなりますよね。「なら、鬼滅の刃を抜く映画を創ったるわい!!」という気概のある映画監督はいないのでしょうか?いないことの方が、映画界を滅ぼす原因ですよ、マジで!

ここで大事なのは、「宣言すること」ですよ。仮にできなくても、大ぼらを吹く。すると、言ったからには、しゃにむに頑張る。で、結果、鬼滅の刃を抜けなくても、今までで一番のヒットになる。

これが、強運体質の人の発想です。


ネガティブワード記事がダメな理由

画像1


ネガティブワードの記事が検索上位になるのは、ズバリそういう記事が受けがいいから。つまり、他人の不幸を読むのが好きな人が多いから。

私的には、そういうのを「人」と思いたくないし、むしろ「ヒト」だと思ってる。つまりが、動物。

ここで大事なのは、そういう輩に、あなたがならない事。できるだけ、そういう記事とは距離を置くこと。それが、強運体質になる秘訣。

実際、あなたが見ているニュースの記事一覧に、その系の記事が多く出て来てない?そういう記事が多いということは、それだけあなたがネガティブワード記事を見ちゃってるという証拠だから。

AIの発達で、あなたの興味があるニュースが、自動的に配信されるようになってる。もしあなたが見ているニュース記事が、ネガティブワード系記事が出ているようなら、今日からはそんな記事は絶対にクリックしない事!

「朱に交われば赤くなる」と同じで、周りの環境はすっごく大事だから、できる限り、運気を上げるような、プラスの振動をしている記事に振れることが、強運体質になる近道。


鬼滅の刃がバカ売れから何を感じるか

それにしても、鬼滅の刃、メチャメチャ人気です。

12月発売の23巻を除く、全22巻が、コミック売り上げで1位から22位までを独占しているんです。総数9000万冊。

単純計算で、1冊440円なので総売上高、396億円。すごくないですか?そして、24巻が出ればさらに売り上げは上がるでしょう。

多くの人は、「バカ売れ」→「印税収入凄いんだろう」と考えますね。

そう、その通りです。印税は約10%と言われてるので、売上396億円なら・・・

そう、印税収入は、39,6億円。それに、映画の興行収入や様々なコラボなどから派生するインセンティブ的利益を入れたら、凄い金額になります。

あ~、オレもそんな才能があったら!

はい、こういう発想になると、正に思考停止。強運体質でない証拠!一生、食べるために働くタイプです。


最強のビジネスモデル

画像2

では、夢の為に働く人の思考はどういうものか?

鬼滅の刃、私は創刊から読んでます。なので、今さらなんですが。このブームで、「そんなに人気ならば、全巻買って読もう!」という人の方が多いはず。

じゃあ、著者の吾峠呼世晴さんは、もう一度作り直しているかと言えば、当然、NO!です。

つまり、このビジネスモデルの凄いことは、一度作れば、後は増刷するだけで、著者は何もする必要がない。あえて言うなら、「増版させて下さい」というお願い文書にサインするだけです。

つまりが、自動的にお金がドンドン生み出される、正に、お金の自動製造機なんです。これが、夢の為に働く人の思考です。

この自動で、勝手に売れて行くビジネスモデル。実は、作るのは誰でもできます。まあ、金額や売れる量は、その人によりますが、絶対誰にでも作れるビジネスモデルです。「自動化」「売上増」これは、私の専門ですからね!

コロナ禍で副業解禁のあなたはもちろん、そうでなく、「裏でこっそり」というあなたにも、正にピッタリのモデルです。

このモデルについては、別の記事で紹介します。

ところで、あなたは鬼滅の刃読みました?


この記事は、毎朝行われる、千葉修司先生の「最短・最速・最強の脳力・能力強運開発法」での学びを私なりの解釈でをまとめたものです。

千葉修司先生のメルマガは、強運体質になり、成功する秘訣が満載です。
興味のある方は、こちらからどうぞ。


https://note.com/kakoi_llc/n/nc65297a02372

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?