マガジンのカバー画像

旅日記

72
無人島に行った時の日記や、旅日記など。
運営しているクリエイター

2024年3月の記事一覧

一週間無人島生活~帰宅編~

夜は九時くらいに寝たのだが、二時くらいに目が覚めて、そこからあまり眠れなかった。普通に悪…

(仮)
5か月前
11

一週間無人島生活[七日目]~山頂での目覚め、無人島の終わり編~

山の上で目覚めた。空はかなり曇っていて、今にも雨が降りそうな天気だ。本来なら今日の午後に…

(仮)
5か月前
9

一週間無人島生活[六日目]~大物の出現と調理編~

いつものように砂浜に寝袋を敷いて寝ていたのだが、朝方は特に寒かった。寝袋を頭まで被って、…

(仮)
5か月前
9

一週間無人島生活[四日目]~湧き水で洗濯、シャワー編~

朝は少し寒かったものの、ちゃんと眠れた。 早めに起きたので、釣りをすることにした。 釣り…

(仮)
5か月前
8

一週間無人島生活[五日目]~筏で出港編~

昨日の夜はあまりよく眠れなかった。無人島は明かりがないので、夜は大体七時くらいに寝る生活…

(仮)
5か月前
7

一週間無人島生活[三日目]~島の探索と絶景編~

夜は風が強かった。テントが吹き飛びそうなほどの強風が何度も吹いていて、何回も目を覚ました…

(仮)
5か月前
9

一週間無人島生活[二日目]~湧き水の発見と濾過編~

夜はそこそこ強い雨が降っており、テントも床が一部浸水してしまった。浸水した部分に当たらないようにすると変な体勢になり、腰が少し痛くなってしまった。 だんだんと明るくなり鳥の鳴き声が聞こえるようになってくると、森の中で寝ていたという実感が今更ながらに沸いてくる。本当に様々な鳴き声がして、ざっと五種類くらいはいるだろうか。疲れや眠さは多少あるものの、実に気持ちのいい朝だった。 しばらくテントの中で過ごしていると雨も止んできたので、外に出る。 とりあえずテントの中の濡れている

一週間無人島生活[一日目]~上陸と拠点制作編~

船の出る時間が11時だったので、10時くらいに宿を出て港に向かう。港までは歩いて10分ほどだ。…

(仮)
5か月前
7

一週間無人島生活~奄美大島前泊編~

これまで数々の無人島(今回で十回目!)に行ってきたが、今回が学生最後の無人島となる。卒業旅…

(仮)
5か月前
10