見出し画像

【実況・インスタ断ち】3日目〜誰かに見せるためでなく、自分がこの目で見るために〜

♪はぁ〜ち時ちょおーどの〜
あ〜ずさにごーおで〜
私は私はあーなーたーからっ(ドン!)
たーびーだち〜〜〜ますぅ〜〜〜〜
(マイクが遠のく…)

ハイ!!
いきなり「あずさ2号」。
(歳バレる)
そんな心境の本日3日目の夜。

(狩人ちゃうやん…)

いや、悪い事言わないからテツトモさんのも絶唱だから聴いてみて笑

いや、カキツバタのリアルタイム青春の歌ではないよ?(なぜか弁護)
でもね、狩人さんの方の動画のコメント欄で、神曲に古いも新しいもないって令和の高校生が言ってるから、間違いなく時を超える名曲でございますな。うん。

で、インスタ断ち3日目の今日は、アカウント削除してしまいたい衝動に駆られたアシタカの右腕でした。

削除…削除をタップ…してはならぬ!うっ!!

祟り神よ鎮まり給へ…!!
み、右腕がっっ…勝手に…!!

とりあえず今日のところは祟り神に勝利したアシタカ。

まぁ一部の事で落ち込むからと言ってアカウント削除は極論なのよね。。
というかワタクシ、既に前科持ちだから。

2年ほど前に人間関係リセット症候群を発病し、今ある物を真っさらにすれば新しい自分になれるかもと思ったの。
で、祟り神に侵されたアシタカの右腕は削除をタップしちゃったんだな。

ゴォ〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!

だから、今回も同じ事をアッサリやるわけにはいきませぬ。
再犯はね。。
これで復活した日には、もはやオオカミ少年。

3日間インスタから離れて、少し落ち着いてきた。
昨日の気分の変調は半端じゃなかったし、自分は本質的に何から離れなければいけないか痛感した。
それと、執着の呪いが解けてきたのも感じている。
私自身の内側から出てくるものを今みたいに形にする事で、呪いが解けていく。

私は、私のやりたい事をやり続ける。
そうすれば本当の意味で自信を持つ。
理想の自分アピールじゃなくて、たとえ自分だけしか知らなくても、理想の自分を楽しむ自分。

二十歳頃の、SNSをやっていなかった頃の自分を思い出した。
あの時はまさに今が全てだった

とにかくヤンチャで、好きな事を好きなようにやってた。
同年代の女の子とはしゃぎ、男の子とは恋愛を楽しみ、趣味の横ノリでは男女関係ない交友関係で皆で攻めまくってた。
あの時私は「サイコー!!」とかそんな感じの幸せそうなコメントをつけて投稿するための写真なんか必死に撮ってたかしら?

否。
今まさにそこにある世界、目の前に集中し味わってた。
誰かに見せるためではなく、
自分がこの目で見るために。

今、ここにいる友人たちと。
今、ここで生きてる自分自身と。

私はあの時の感覚を、取り戻したい。
3日目の今日は、

失った世界を思い出した

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,442件

#今日の振り返り

25,331件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?