見出し画像

【自分メモ】ひとつの時期に、ひとつの事で突き抜ける

自分メモ

自分メモは考えをまとめ終わったらちゃんと形にしたいのだけど、今は自分自身にあてはめて考える方が重要。
みんなが既にまとめてくれてる事をわざわざ自分で考えてまとめ直すのは「車輪の再発明」でしかない。
ぶっちゃけ無駄な気がした。
(でもそれを読んで「なるほど!」となる人は次から次へと出てくるから実際のところは無駄じゃ無いんだけど...読む人がいなければ無駄)

今の私にはあまり時間がない。
家庭があり、子どもがいて、仕事もある。自分の事も大事にしてる。
時間は命だ。

---------------------
メモ

昨晩は、自分のキャリアや今後の仕事のひとり戦略会議、重要な仕事をこなしているうちに1日が暮れ、寝落ちしてしまった。

2週間インスタから離脱した効果を感じた。
時間ができ、思考の邪魔がなくなり、建設的になってる。
私が本当に好きな仕事、仕事を通じて社会に貢献したい事は何かよく考えた。

他の事もやりたくていろいろ手出ししてたけど、一つの時期に一つのことに集中する重要性を再考した。
(エッセンシャル思考)

一つの事で突き抜ければ、他の世界の一流にも容易にアクセスできるようになる。

自分の仕事でもそうなりつつあるけれど、仕事内容の方向性は変えたいと思ってるのが正直なところだ。
であれば、そうなるように行動するのみ。
短期間で、大きく動く。
飛行機は飛び立つ時が大変なんだ。

とりあえずメモ。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,221件

#今週の振り返り

7,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?