見出し画像

おじいちゃんとお孫ちゃん

血は水よりも濃い

   ありがとうおつかれさまです

親子、兄弟など血筋を引いた間柄は他の人間関係よりも強いという意味

血縁関係は みんなどこか 似てるんでしょうね
僕も やはり 父親 母親に 似てる部分はありますね
容姿 性格 行動 思考
色々あるけど 他人なのに 血が繋がっていれば・・・


僕の子供にも 父親 母親(じいちゃん  ばあちゃん)に
似てる部分もあるのかなあ?
似てないことが多い気もするんですけど・・


容姿は ともかく・・
性格や行動は 全く違うような 気がしますけど・・・
良い悪いとかではなく 

   似てない

多分 妻の方を 色濃く 継いでいるのかも?


僕の方は 音楽なんてからっきしのはずだし
書道も上手いわけではない


こういう才能も 妻の方の血でしょうねw


まあ うちの子のことが言いたいわけじゃなくてww


カエルの子は 蛙 

商売屋の子供は 商売屋

かの エジソンは 「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である」
と言ったとか?言わなかったとか?
いろんな解釈もあるので どちらでも構わないのですが!

才能であっても たくさんの努力も必要なのでしょうね
努力できる環境 状況を伝えることが 「血縁」 なのかもしれませんね






じゃあ 本題ですw

こちらの おじいちゃんの 才能は 受け継がれてますよね?



    聴きながら 読んでくれたらw

届きましたけどww

はい! これ オークションで 落としましたw


また 妻には・・・

すんませんw 多分 もうポチりません・・・多分・・

でも かっこいいと思うんですけど どう?
映画も 一緒に行ってくれたじゃないですか?
EP6〜EP9までw (しょうがなし だったのかもですけど)





結構大きいです
1/10 サイズ
おじいちゃ〜ん
おお 孫よw
写真撮ろうよw
大きくなったな〜 お前w
はい! ポーズ

さて・・ タイトルの答えが 分かったでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?