見出し画像

23焼き上がりました6.11

   ありがとうおつかれさまです

前回はこちら







前回はこんな感じでしたが

ハムチーと ふりかけトースト

平日の朝食は 白米のご飯に お味噌汁で
済ませてますが・・・
あ・・・ ご飯には ふりかけ もしくは 味付け海苔が
必須の僕ですがw
日曜の 朝は 毎朝 用意してくれる妻のため
ついでに 子供にも せがまれる為の 
パン朝食を 作ってます
note以前も ハムとチーズくらいは 乗せて焼くだけ・・という
ことくらいは してましたが
色々 考えて 作り出したのは
noteの おかげでも あるかもしれませんね
(まあ おいしかろうが いまいちだろうが 食べてくれるので
 やってるということもあるかもしれませんけどね)
話はそれましたが
白米に 合うものは パンにも合う という
素人考えで ふりかけverの パンにしてみました
味が濃い感じでしたので
イメージよりは 少なめに かけておいた方が良かったのかもとw





 

今回は




ベーコンとチーズの フレンチトースト



名付けて。。。 ベーコンとチーズの フレンチトースト

レシピ
 
 パン ベーコン チーズ 牛乳 バター(少々) 
 
パンに 2つに 切る 
乳液に パンを ひたす
フライパンに バターを 落として 温める
ベーコンを 焼く
乳液付きの パンを 焼く(弱火で)
両方を 軽く焼いたら ベーコンを 乗せる
チーズも 乗せる
片方を もう片方に 乗せる





以上





ベーコン チーズ
パン
半分に
牛乳
砂糖も入れてね
浸しておきます
バター
ベーコンを
よく焼いて
反対も
染み込みました
次は パンを
弱火で
ベーコン乗せ
チーズもね
重ねます
ちょっとお焦げがw
今回はこれ
お湯を 注いで
焼き上がりました
断面を
(手で ちぎったので 見た目よくないですね)

以前に 卵なしの フレンチトーストを してみたので
またもや  再チャレンジです

この時は ジャムを添えたかったので
具材なしでの (卵無し)フレンチトーストだったのですが
今回は 具材で もうちょっと 味を出してみようかとw

前回の時も たくさんコメントいただいて
なるほどと 思いながら 再チャレンジを考えてました


いやあ  やはり 安定のチーズと ベーコンですわ
市販での味に 文句はありませんw
口の中は 両方のコラボレーションですwwwwww





ん? んん?

言い換えれば・・・ メインが ベーコンチーで あって
パンは 別に フレンチトースト風じゃなくても いいのか?
普通に カリカリトーストでも 良いのじゃない?


・・・なんて 思ったら 身もふたもないですよねw

ふわふわパンに 王道の具材の ハーモニー


ということにしておきましょうかw

イメージ的にはこちら


ハーモニーといえばw


二人とも
若い時の 顔ですね

あ・・・ 音楽も 付けときましょうか?

(なんか 今回は 脱線の回 かもw)


#2023年のいっぽん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?