見出し画像

珍しいこと(?)競馬

 ありがとうおつかれさまです


自分の固定記事に この前 追記したのですが
当初 立ち上げた時の思いとは

現在は 微妙に ズレている感じになった
柿ピーです!


とは言っても 人間 日々変化をしなければ
いけないと思ってますし(何かしらという点)

ある番組で(バラエティなのに) 男性俳優さんが
「現状維持は大事かもしれないが それは 退化と同じことである」
って いう風にコメントされていたのですよね
(厳密には 一字一句そう言ったことでは無いです)

確かに 以前と同じことをするのは大事で努力も必要なのですが
未来になった場合 全く同じことの繰り返しでは
それは進化してるのではなく 未来から見ての退化なのです

生物で言えば 進化しないものとして シーラカンス
っていますよね(現在 生きてるものは居ないはずですが)
標本や本などの情報ですが 恐竜時代からって言われてます
進化しないで存在続けることも凄いのですが
他の魚の方がよほど生物の価値としては上かもしれません
だって種として存在してるのですから。

TVだってそうですよね 神器と呼ばれた時代から進化し続けて
デジタル放送をできる存在になってるわけです
2020(2021)オリンピックをたくさん楽しませてもらいました

変わらない事を 変化する時は 大事なんだろうって!



って タイトルに戻るのですがw (前振り 長いって?!)

これも なかなかの 珍事らしいです
たまには あるらしいのですが 僕もそういう場面は知らないです
中央競馬に至っては 40年以上も前とかw
1票も無かったら 親の総取り(払戻なし)かと思ってました
「知らないことを知る」← 僕は進化しましたよw


次はこれ


この前 我が子の誕生日の記事を書かせてもらったのですが
これまた たくさんのお祝いをいただいて
ほんとに 嬉しくて ありがたかったです
18になった娘なのですが 親の贔屓目で言って 可愛くてしっかり
してきてるかな?って ・・・ でもでも 

上記の記事の子は ほぼ同じ歳なのに

もっともっと しっかりしてるのですよ
インタビューも TVで見ていたのですが
(なんで こんなに 堂々と しかも しっかりした受け答えができるんだろう)
って
芸能人やタレントで子役から頑張ってる (芦田さん)とかなら
なんとなくわかりますが

え〜 凄いなあwって

我が子だったら こんな風には言えてないんだろうな!と

レコードで初重賞 初騎乗 初制覇 こんな初物づくしの
あとで これですから これもある意味 珍事(失礼)
凄い進化の現れなのでしょうw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?