見出し画像

焼き上がりました8.14

ありがとうおつかれさまです

前回はこちら

前回はこんな感じでしたが

コーンスープのチーズホットサンドトースト

たくさんコメントいただいて 「やってみる」
とか言われると 嬉しかったです
あんまり お褒めの言葉いただくと 天狗になっちゃいますよw

(シーモさんが 好きなので 同じような 天狗面をつけちゃうかもw)
(知ってる人は クスッと笑ってください ・・・知らない人は 
  画像検索して見てください ← URLは あえて貼らないでおきますね)

脱線気味なので 元に戻して
コーンスープは 汁物として 王道で美味しいのですが
じゃあ 食パンとコラボしてみるのも 美味しいのではないかと!


今回は

メロンパン風トースト



名付けて。。。 メロンパン風トースト

レシピ
 食パン バター  グラニュー糖 小麦粉 インスタント紅茶

バターを常温に戻す
バターを26g 取って ボールに入れる
グラニュー糖(大さじ1杯)と小麦粉(大さじ3杯)を加えて 混ぜる
混ざったら 食パンに 塗る
中央がこんもり する感じの方が 良い
上から グラニュー糖を かける
包丁で 格子状に 切り込みを入れる
トースターで 5〜8分ほど 焼く 
焼き加減は 具合を見ながら 時間を追加する

以上


食パンとバター
インスタント紅茶
バター
なかなか希望分量は難しいですね
混ぜ混ぜ
グラニュー糖 小麦粉 紅茶の粉も まぜまぜ
混ぜたら 塗る
真ん中を こんもりと
グラニュー糖
お好みで (結構いっぱい)かけた
切り込みを
こんな感じですよね
メロンパンって
トースターへ
大体 焼き加減はお好みで
良い 色にw
すこーし 膨らんでます
膨らんだ分 切り込みが ぼやけたw
サクッと 入るかもw
さっくりと!




上記レシピで 書いたのですが
実は・・・
逆の工程がありました(ネットレシピでは!)

メロンパン風に 格子状に切り込みを入れるのですが
僕は 先に グラニュー糖を 上から かけましたが
レシピでは 切り込みを入れてから
グラニュー糖を かけた方がいいみたいです
(まあ 結局 格子状になってれば 構わないかもしれないですが)


これも・・実は・・ 以前のトーストネタの
リベンジマッチなのでした
その時は 上手くいかなかったのですが

ver2の リベンジです

今回は なんとなく  ・・それっぽく 見えませんか?

自分なりには OK (見た目ね)出しても いいくらい!

参考レシピは こちら

ただ・・・

妻は やはり お菓子系食パンを 朝食に・・・
って あまり思わなく・・(嫌だとは 言いません ありがたいですね)
おかず系食パンが いいと言うので

普通に チーズ乗せトーストも 用意しました

これは 王道すぎるので レシピうんぬんは 書きませんね
写メだけで お願いします

マーガリン と チーズです
乗せて
焼く
膨らんできた〜
取り出すと やはり 萎んじゃうのね



メロンパン風を 子供にも 少し 食べさせましたが 
やはりお子ちゃまの舌には
お菓子系も 「有り」だそうです


トーストネタの

「焼き上がりました ○・○○ 」は
お盆でも 頑張って書いてますよw

結構 僕のnote記事では 主に なってきてますねww 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?