見出し画像

焼き上がりました8.7

ありがとうおつかれさまです


前回はこちら


前回はこんな感じでしたが

きゅうりとハムとちくわのトースト

前日の残り物ですが
このシリーズのトーストも 前日の残り物で 作ってしまおう
っていう始まり だったので 久しぶりに 戻った感じでした

たくさんコメントいただいて 嬉しかったです
その中でも 意外と 「ちくわ」と「パン」の
組み合わせに 驚いてくれた方も 居ました
主婦の皆さんは 家事(料理)のベテランさんばかりなので
ある程度の 常識があって ←(普通だと思います)

そこへ 素人の僕が 変わった案を 持ち出すからでしょうね




今回は

パセリのトースト に見えます?



名付けて。。。 コーンスープのチーズホットサンドトースト

レシピ
 食パン マーガリン  コーンスープ チーズ 牛乳 パセリ

(パンに マーガリンを塗っておく)← サンドメーカー使う時
パンに 4辺の 包丁で 切り込みを入れる
パンの切り込みの内側を スプーンの背で 押して
内側に くぼみを 作る (凹 へこます)
コーンスープ 一袋に 対して牛乳 100ccを 合わせて 混ぜる
混ぜたら レンジ600Wで 1分30秒 チンする
一回出して 再度混ぜ合わせる
もう一度 レンジ600Wで 1分30秒 チンする 
再度混ぜ合わせると だんだん 固まってくる
トロトロの コーンスープを パンの凹みに 注ぐ
(凹み全部には入れません 塗る程度の感じ)
2枚作ったら 重ねてホットサンドメーカーへ
(もしくは 一枚に注いだら 2枚目は 何も入れずに乗せるだけ)
サンドして 3分焼く
以上

ロイヤルブレッド 買ってみました
K  ロッグでは無かったようなw
牛乳100cc
合わせる前
合わせた後
混ぜ混ぜ〜
もう レンチン した後です
熱いので 鍋敷の上で 混ぜます
パンに 切り込みを入れて
レンチンした スープを 注ぎます
2枚重ねた時に 漏れちゃったw
片面 焼いた時 
きつね色で いい感じでしょ?
残念ながら 切り込みが深くて 
反対側が 漏れてました

ちょっと 気をつけなければならない事は

下ごしらえの パンに 包丁で 切り込みを入れる際に
下まで 入れない事ですね
写真にも あるように コーンスープは 液体なので
深いところまで 切ってしまうと 漏れちゃうのです

コレは 何回もしないと 感覚の問題なのでしょうね

スープが 溢れてましたw
今回は お肉が 副
パセリ散らすと 
見栄え良いですね
破ってみました

トロトロ感が 見たかったので フォークで
破ってみましたが 
結構 とろ〜と なって いい感じです


どうです? トロトロ感が 伝わりますか?
手前に ピントが 合ってくれました


コーンスープのCMでも あったかもしれませんが
「パンをつけて 食べても美味しいよ」
の あの感じだと思ってもらえれば!

耳の部分で お皿の残ったスープも
スクって きれいに 食べましたよ

うちの サンドメーカーは 耳の部分を しっかり焼くタイプなので
耳の部分が 硬くなりますが
コレは 好みの問題なので 
柔らかいのが好きな方は はさむだけの サンドメーカーでもいいかと思います
もしくは 今回は サンドしましたが
スープ乗せたら そのまま トースターにするのも いいかもしれません



今回のコーンスープは まだ たくさん残ってるので
もう一工夫 (トーストのみ)してみたいと 思います
コレは 次回への ネタ(チャレンジ)に繋がりますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?