見出し画像

いつまでも

体で 覚えたことは 忘れていても・・・

   ありがとうおつかれさまです

現在では 中高年になったので
身体的に 無理が利かなくなって きてます

ちょっとした運動や 仕事で 頑張ってみると
その当日や次の日ではなく 2日遅れて
体が 悲鳴を あげてくるんですよね

でも 中高年の精神は 2日前のことなんて忘れてしまっていて

なんでだろう?って 思ったりするんです

精神年齢は 中学生並みで
精神的感情は 20代のつもりなんですがw

簡単にいえば 忘れてる時点で ボケてたりw



でも 昔は これでも 
小学生の時には 結構足が早かった方だし
中学生では バスケ部に入っていて
そこそこは 走れたんですよねw




でもでも 今は 整骨院に 通ったりしてますw


実は 高校の同級生が 開業してるので
お願いしてるのですよw
同じクラスで 仲の良い友達なので
時間も 融通してもらってます
ありがたいですね

彼も 中学ではバスケ 高校ではサッカーと
活躍したので
運動には 長けた方です

同級生なので お互いに無理は 効かない年代ですが
身体を労わりながら 頑張っております

で・・2月に入ってから 少しずつ
体の違和感があったので
先週 予約を入れてもらって
身体の歪みとか 診てもらいましたよ


世間話も 交えながら 診てもらっていたのですが
バスケの話が 出た時に
彼が 週1で バスケの練習してる場所に
誘ってもらったんです

久しぶりだし 行ってみようかな?って!




もうここ数年は ボールに触ってなかったので

さすがに シュートしても 届かない届かないw

でもしばらくしてると 何となく 思い出してきてるんですよねw

体で覚えたことは 忘れないんだね

少しずつ 上手には 行かないけど
少しずつw

楽しい 時間を過ごせましたw


参加人数が少ないので ゲーム形式には
できませんでしたが それでも
楽しかったのは 間違いないw

息は ゼイゼイで 体力が 持ちませんけどねw


多分 2日後に 筋肉痛でしょうねw







彼のマイボールと バッシュ
奥に 彼の足がw

あ・・・ 帰りに お腹減ったので
食べて帰りましたわw


地元民の 味
福井人のラーメンの基本は
ここからでしょうねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?