見出し画像

日々の変化に

刻一刻と 変化する世の中ですが・・

   ありがとうおつかれさまです

みなさん ついて行けてますか?


なんとか かんとか 一生懸命ついて行ってる(つもり)の
柿ピーで ございます


むかーしの事を いうのは とっても ジジくさいので
好ましくは無いんですけど
(何回も このセリフ言ってる気がするw)


経験したことしか 人間って言えないんですよねw
(当たり前なのですけど)

なので 年齢を重ねると 何回も何回も 同じことを言ってしまうのでしょうか?


まあ さておき

地元では 車社会なので
運転免許を取得して もう人生の半分くらいは
車生活(運転)をしてます

かと言って 仕事で 長距離トラックとかでは無いですが
毎日 通勤などで 運転してます

なので ちゃんと自分で 税金も払っていますよ 

   自動車税


車保持者は 払わないといけない物です

納税は 国民の義務です


あと 2つ分かりますか?



そうです 教育と 勤労です

だいたい中学くらいに 習うと思いますがw


で・・ 自動車税は 5月にやってきますね
車両の大きさ によって違うのですが

僕のは 1500ccの 普通自動車なので




こんなものでしょうねw


あ・・ なぜ? この スクリーンショットだと思いますか?


分かる人は 日々の変化について行ってる人ですね

昔の場合は 払込書に 印 を押してもらうのですが
最近は これでOKなのですよ

しかも 知ってました?



払込が終わっていれば 車検時に提出しなくても良いという
(ただし・・・ がありますが)


わざわざ コンビニや 銀行などに行く手間もかからなくて
便利に なってますね

僕は 楽天キャッシュ(楽天PAY)から 払いましたよ


(デンソー の QRコードって やはり凄い技術ですね)

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?