KAKIO PROJECT

即興ダンスのフィールドワークlogです。

KAKIO PROJECT

即興ダンスのフィールドワークlogです。

最近の記事

『聴くことから始まるダンス』遊行編vol.6 即興ダンスフィールドワークLOG :

フィールドワーク同行者も募集しています。年齢性別ダンス経験不問。 問い合わせなど kakioproject@gmail.com 27.「落雷と倒立」 出典:なぜこれを書いたかわからない、私の忘れられた2020年のメモから。 ルートM / 大阪地下鉄 太子橋今市(たいしばしいまいち)駅。 この街のことも何も知らない。 日本のほとんどの駅には、改札を出るとすぐに、地図上に施設や飲食店などを記した、その街の案内板がある。ここにもあった。 地図上で、緑色に塗られたエリアは公園、

    • 『聴くことから始まるダンス』 レッスン編:即興ダンス踊り方覚書

      聴くことから始まる踊り方覚書/ 2024.8 一、静かに。 一旦、才能も情熱も夢も希望も言いたい事も捨てて、まず自分をリセット。 一、聴く 今を、味わうように。今は身体で、身体は今。 すでに聴こえているという前提から。 一、乗っかってゆく。 身体の小さな動き反応変化に、急がず、遅れることなく。 一、再生する。 自分がレコードの針のようになって、 ”今”に刻まれているものが再生される。 さらに溶け合い響き合うまで。 ”今”との共鳴 共鳴現象の実験:二つの音叉

      • 『聴くことから始まるダンス』遊行編vol.5 即興ダンスフィールドワークLOG :

        京都芸術大学舞台芸術研究センター舞台芸術作品の創造・受容のための領域横断的・実践的研究拠点 2024年度 研究リサーチプロジェクト 「聴くことから始まるダンス」~耳を澄まして悲喜交々に巡る、高解像度なドタバタ[High-resolution Slapstick]  研究代表 垣尾優(大阪市在住 ダンサー)のフィールドワークLOGです。https://k-pac.org/openlab/12419/ これは、「聴く」「リアクション」をキーワードに、なぜか気になる場所を、記憶を

        • 『聴くことから始まるダンス』遊行編vol.4 即興ダンスフィールドワークLOG :

          京都芸術大学舞台芸術研究センター舞台芸術作品の創造・受容のための領域横断的・実践的研究拠点 2024年度 研究リサーチプロジェクト 「聴くことから始まるダンス」~耳を澄まして悲喜交々に巡る、高解像度なドタバタ[High-resolution Slapstick]  研究代表 垣尾優(大阪市在住 ダンサー)のフィールドワークLOGです。https://k-pac.org/openlab/12419/ これは、「聴く」「リアクション」をキーワードに、なぜか気になる場所や、なぜか

        『聴くことから始まるダンス』遊行編vol.6 即興ダンスフィールドワークLOG :

          『聴くことから始まるダンス』遊行編 vol.3 即興ダンスフィールドワークLOG :

          京都芸術大学舞台芸術研究センター舞台芸術作品の創造・受容のための領域横断的・実践的研究拠点 2024年度 研究リサーチプロジェクト 「聴くことから始まるダンス」~耳を澄まして悲喜交々に巡る、高解像度なドタバタ[High-resolution Slapstick]  研究代表 垣尾優(大阪市在住 ダンサー)のフィールドワークLOGです。https://k-pac.org/openlab/12419/ これは、「聴く」「リアクション」をキーワードに、なぜか気になる場所や、なぜか

          『聴くことから始まるダンス』遊行編 vol.3 即興ダンスフィールドワークLOG :

          『聴くことから始まるダンス』遊行編vol.2 即興ダンスフィールドワークLOG :

          京都芸術大学舞台芸術研究センター舞台芸術作品の創造・受容のための領域横断的・実践的研究拠点 2024年度 研究リサーチプロジェクト 「聴くことから始まるダンス」~耳を澄まして悲喜交々に巡る、高解像度なドタバタ[High-resolution Slapstick]  研究代表 垣尾優(大阪市在住 ダンサー)のフィールドワークLOGです。 https://k-pac.org/openlab/12419/ これは、「聴く」「リアクション」をキーワードに、なぜか気になる場所や、なぜ

          『聴くことから始まるダンス』遊行編vol.2 即興ダンスフィールドワークLOG :

          『聴くことから始まるダンス』遊行編vol.1 即興ダンスフィールドワークLOG :

          京都芸術大学舞台芸術研究センター舞台芸術作品の創造・受容のための領域横断的・実践的研究拠点 2024年度 研究リサーチプロジェクト 「聴くことから始まるダンス」~耳を澄まして悲喜交々に巡る、高解像度なドタバタ[High-resolution Slapstick]  研究代表 垣尾優(大阪市在住 ダンサー)のフィールドワークLOGです。 https://k-pac.org/openlab/12419/ これは、「聴く」「リアクション」をキーワードに、なぜか気になる場所や、なぜ

          『聴くことから始まるダンス』遊行編vol.1 即興ダンスフィールドワークLOG :