小田急バス新営業所 本日限りのイベント

画像1 いつものように朝、スーパーに買い物に行くと、吹込交差点(川崎市麻生区)のあたりに子供連れが長蛇の列をつくっている。朝から何事か、と
画像2 会場係のような人に聞くと、小田急バスの営業所が町田からここに移ったので、そのお披露目のイベントをするのだという。バスの営業所に一般の人が入れるのは今日だけらしい
画像3 場所は、小田急線の新百合ヶ丘からも柿生からも歩15分くらいかな。川崎市麻生区上麻生と白山の境のあたり。新ゆりグリーンタウンとゴルフ場の前で、そういえば前から何か工事しているな、と思っていた
画像4 今日だけしか入れない、と聞くと、私も並びたくなったが、子供中心のイベントということであきらめた。買ったばかりの、腐りかけで半額になったひき肉が、本当に腐る前に家に戻らなければならなかったし。それにしても、集まっていた子供たちの熱意を感じた。バスの営業所がそんなに好きか? よくわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?