見出し画像

ヤオコー新百合ヶ丘 もうすぐ開店

昨日は新百合ヶ丘駅に「しんゆりヒーロー祭り」を見に行ったんだけど。


やっていなかった・・。

あとで調べると、「強風により中止」で、場所を移して開催していたらしい。



そんなん、知らんわ。年寄りは最初に聞いた情報だけをバカみたいに信じるんだよ。年寄りナメんな。

だいたい、「強風」なんて吹いてなかった。のどかなイベント日和だった。

誰かがリスクを取るのを恐れて、日和ったか。最近、こんなの多いね。


仕方ないので、建設中の「ヤオコー新百合ヶ丘店(仮)」(川崎市麻生区上麻生三丁目1番1〜)を見てきた。

11月8日開店予定だから、あと47日。一月半だね。




「地上1階、地下2階」と「地上2階」の二つの店舗ができている。

何度か開店予定が「後ろ倒し」されたが、こんだけ出来てれば、もう大丈夫だろう。

新百合にヤオコーが来る、という情報が入ってきたのは、2022年の8月だった。

それから2年、待ちに待ったという感じです。


<参考>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?