【川崎麻生片平店】ファミリーマート、明日24日オープン 注目点と疑問点

画像1 柿生のファミリーマート川崎麻生片平店(川崎市麻生区片平2-25)。今月に入って「改装のため休業」していたが、いよいよ明日7時、リニューアルオープンする(写真は23日朝撮影)
画像2 何を改装したのか、外からは以前とまったく変わっていない。店前のアスファルトが敷かれ直されているが(23日撮影)。内装の変化とともに、注目は、以前と同じ「24時間営業」なのか、だと思う。最近は、人手不足や経費増で、24時間をやめて「セブンイレブン」に戻るコンビニが多いそうだから。そうだとすれば、仕方ないかもしれないが、近隣の者としては残念だ
画像3 あと、リニューアルで店の看板がかけ直されたのだが(上の写真は9月30日、前の看板が外されているところ)
画像4 新しい看板も、以前と変わらないように思う(上の写真は、10月20日朝、新しい看板がかけられた直後)
画像5 新しい看板(10月20日撮影)
画像6 グーグルストリートビューに残る、2022年時点の同店の画像(写真上)を見ても、私の目では看板の表示が変わっていないように思う。それなのに、なぜ付け替えたのだろう。この疑問を、オープンしたら店のオーナーに問いただしたいが、まあどうでもいいか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?