たいせつな一日

ゆっくりとした休日。
好きな時間に起きて、猫と見つめ合う幸せな時間。
晴れてるからシーツの洗濯でもしよう。

昨日はお風呂に入らずに寝てしまったから、朝から優雅に入浴。
掃除機をかけ、燃えるゴミを出す。
亀さんの水槽を掃除して、日光浴してる姿に笑みがこぼれる。

忙しくすることがすべてではない。
何もしない日にため息をつくこともあるけど、この時間がたいせつ。

自分にとってたいせつなものが今日もそばにいてくれること。
それだけでしあわせ。
だから未来を心配するより今をたいせつにすること。
どうにでもなることを優先せず、たいせつなことに目を向ける。

自分が悪いんじゃなくて、相手の問題だったりする。(相手が悪いという意味ではなく)
自分が悪いんじゃなくて、相手の価値観なだけ。

自然体でいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?