見出し画像

ベルギー・オランダ旅行③(オランダ編)

ベルギー・オランダ旅行の続きです。


この日はベルギーからオランダへ移動しました。

最後にブリュッセルを徘徊して、小便少女を探しに行きました。

画像1

画像2

いちごのワッフルもとても美味しかったです。

チョコレート屋では試食をさせて貰えるので何軒も回って沢山お土産を購入しました。特にMary(日本ではMadame Delluc)というチョコレート屋が美味しくパッケージも可愛くてお気に入りでした。



ベルギーからオランダまではタリスという高速鉄道で移動しました。今回タリスのチケットの手配はツアー会社に頼んでいました。

ブリュッセル南駅から出発です。乗る前に駅で大きなサラダボウルを購入しました。駅構内は兵士が銃を持ち見回りをしていて格好良かったです。

画像3

新幹線の様に上に荷物を乗せている人が大勢いましたが、1週間分の荷物が入ったキャリーケースだと少し大きかったので、ドア付近の荷物置き場に置きました。

途中でチケットチェックの方が来ますが、特に細かく確認はされませんでした。

2時間ほどでオランダのアムステルダムに到着しました。

画像4

画像5

自転車用のレーンがありスピードも速いので、気を付けて道を渡りました。

今回宿泊するBotelへ向かうため、駅の海側に出て無料のフェリーに乗ります。自転車に乗ったまま乗船する人も多かったです。

画像6

ホテルの形が船のようで面白い構造でした。

チェックインを済ませ、駅の方へ戻り海と逆の出口へ向かいました。

画像7

画像8

9月下旬でしたが快晴でとても暑く感じました。

画像9

画像10

画像11

ミッキーも発見しました。

こちらはダム広場です。

画像13

ケーキ屋でマリファナのブラウニーが販売されていました。強さが色々あるようです。

画像12


こちらは事前にチェックしていたVan der Lindeというアイスクリーム屋です。

画像29

アイスクリームはバニラの1種類のみですが、最高に美味しいので、アムステルダムへ行った際は絶対行くべきお店です。この日は気温が高かったので列ができていました。コーンとカップが選べて、アイスの量も増やせます。

画像28


Red Light Secrets(売春博物館)も行きました。

画像22

飾り窓の中からは外がこんな風に見える、という映像です。冷やかしも現れたりと本格的です。

画像23

画像24

飾り窓の内装も見られます。

画像14

画像25

人気な方だと内装も豪華になるようです。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像27

画像26

狭いながらとても楽しめる博物館でした。


夜はチキンを食べました。

画像19

21時頃の街の様子です。夜になると飾り窓に女性が立ち始めます。とにかく人が多いのでスリなどに注意しながら歩きました。

画像20

顔もスタイルも美しくセクシーな衣装を着た女性を沢山見ました。当然女性の写真撮影は禁止です。何人か伊達っぽい黒縁眼鏡をかけている女性がいて、変装なのかなと思いました。

画像30


画像21

念願のオランダはにぎやかで素敵な国でした。

続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?