見出し画像

うりもさんの「ちょいユル雑談」参加!

今日は、noteでつながり活動をしていらっしゃるうりもさんとおしゃべりをしました。なんと2時間も!!

うりもさんは、介護のお仕事をされながら、「家族・子育て・介護・生き方」などを通じて多くの方とつながっていきたいと精力的に活動をされています。

最近はあの・・サボテン主婦さんといっしょにstand fmデビューも果たされました。
そうそう、あの「 ふ・き・だ・す 」ライブです。

まもなく2回めの予定されているので、楽しみにしているところです。

そんなうりもさんは、3つの活動をされていますが、その中のひとつ。
うりもの「ちょいユル雑談」というのにお誘いをいただきました。
私が毎日、介護日記みたいな記事を上げているので、介護つながりでお声かけくださったのです。

***

実は、noteでのコメント以外の交流は初めてでして。
結構、緊張していたらしく、ゆうべは「いかん!! 約束の時間に間に合わない💦」という夢をみました。
それもありそうなシチュエーションで、夢とは思えないほどのリアルさ。
目が覚めて、ほっと胸を撫で下ろしました。

そして、いつもはすっぴんのところ、一応化粧して(😅)失礼のないように準備をしたのです。
しかし、Google Meetが初めてだったのと、セキュリティーの更新プログラムが入ったためと思われる”カメラ使えないトラブル”発生。

まぁ、顔出しはやめとけ・・・・という神の計らいだったのでしょう。


そんなこんなで、わちゃわちゃのスタートでしたが、うりもさんは想像するよりずっと柔らかい感じの方でした。
声はスタfで聞いていたのですが、アイコンでごっついイメージが出来上がっていた模様。
すごく親しみやすくて、話しやすい方でした。何より、聞き上手。

私は調子にのって、いっぱいおしゃべりしてしまいました。
最近、両親以外とはロクに話をしていませんから、おしゃべりに飢えていたのもあるかもしれません。
(でも、むかしっから勢いづくといつまでも話し続けてたかな。)


話題は、介護生活の話、仕事の話、死生観というか日々考えていることなど、うりもさんの質問に答える形でおしゃべりスタート。

話しながら、「あー、私はそんな風に考えていたんだな。」と自分でもはっとする場面がありました。
noteの記事を書くとき、あれこれ自分の思いを巡らせていると思っていたのですが、ひとりだと気づかない部分を垣間見ることができました。
というより、表現することができた、と言ったほうがいいでしょうか。

noteのコメントでもそうですが、読んでくださる方とのやり取りの中で、気づくことは少なくない。
そういう意味でも、キャッチボールの相手?、鏡役?、をしていただいたうりもさんに感謝です。

しゃべった内容は、うりもさんが3回も書いてくださいましたので、ぜひ、ご覧くださいね。

できもしないことを偉そうに喋ったかもしれません・・・。😅
とてもステキにまとめて頂いていて、他人事みたいです。
半分ぐらい差し引いて読んでもらった方が実物に近づくかな。


でも楽しかった!! ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆* 
うりもさん、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。


タイトル画像は”ななほし(杉山七瀬)”さんにお借りしました。
オンライン越しでしたが、こんな雰囲気でおしゃべりしましたよー。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。

掲示板を作りました。
記事に関係ない他愛もないやりとりしませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?