見出し画像

お気に入りのクラシルメニュー

昨日は、大失態をやらかしてエネルギーを大量放出したので、通常の記事に費やす力が残っていませんでした。
こんなときのために、ストックしておいたのはクラシルのおすすめメニューです。


先日、ちょっと調べ物があって、noteの改善報告をつらつらと読んでいたのですが、その中にこんな記事を見つけました。

クラシルさんのメニューがnoteの記事に埋め込めるようになってました。
だから、いつかはこの埋め込み機能を使って、メニュー紹介記事を書こうと思っていたのです。
はい! 新機能は使ってみたい派です。(半年も前の情報だけど。) 
やってみたかっただけのお料理上手な皆さまには何の役にも立たないと思われる記事です。

***

以前、”料理しない人”から、一念発起して料理を始めるようになった話を書いたのですが、そのとき助けてもらったのが、クラシルさんでした。

今でも、定番メニューは必ずレシピを開いて確認しながら作っています。
我流にしたとたん、味が・・・・💦 記憶力なさすぎ・・・・。

***

とりあえず、この季節のオススメをいくつか。

まずは、ゴマキャベツ。明日のお昼のメニューの予定。
春キャベツが出回り、大量消費したいときにオススメです。


次は、洋風肉じゃが。これは今日のお昼ごはんです。
電気圧力鍋に放り込むだけなので超楽ちんです。
基本、簡単なものしか作りませんが、その割に美味しいので大好きです。


さらに、鯛のソテー。水曜日はお魚の日と決めているので、たまに回ってくるメニューです。レモンバターソースが決め手!


最後に、エビマヨ。これはオットくんのお気に入り。
作る頻度が高いけど、調味料は毎回確認するという・・・いい加減覚えなさいよって自分にツッコミしてます。


レトルトの合わせ調味料を使うこともあるのですが、私たちには少し味が濃いので、基本自分で調味料を合わせます。
だから、スパイスや、醤油系、味噌系、醤系は結構揃っています。
と、書くとできる人みたいですが、クラシルさんのレシピに合わせるために揃えているだけで、期限切れでさよならする調味料も・・・。ゴメンナサイ!!


さぁ、月曜日ですね。
今週も、1週間、いっぱい美味しいもの食べて頑張りましょう!!!


タイトル画像はクラシル公式ページさんとCanvaさんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?