見出し画像

『注意!絶対に無視されますよ』

突然ですが、、

あなたがSNSで発信したものは無視されます。

間違いないです。

えっ、

あなただけじゃないの?

って声が聞こえてきそうですが笑

ビジネスを例に置いて話すと、

ビジネスにおいて、

あなたが新しく何かを始めてSNSなどで発信するとします。

どんなに素晴らしい商品だとしても、大抵は気づいてもらえず
無視に近い状態になります。

ではどうしたら無視されない様になるのか?

ここで重要なのが売り方などのマーケティング以前に人の興味関心が

どういう段階で変化していくのかを理解する事が重要だと考えています。

簡単に人の反応を羅列すると、

①無視▶︎②賞賛▶︎③非難

この順番で変わります。

最初は気づかないとこから気づき、

良いものだとこれ良いね!!っと称賛されます。

そして、

人は賞賛されすぎたものに対して悲しくも批判の意思
が少なからず出てきます。

批判されてきたら売れている証拠ですが、

SNSなどでは傷つく人もいますよね、

だけどそんな声に挫折しては本末転倒。

それに対抗する力が必要です、

対抗する力は各フェーズで

無視→負けじ根性
賞賛→謙虚さ
非難→信念の強さ

ここが重要になってきます。

だけど

8割が無視の状態で終了しちゃいます。

僕は負けじ根性が大切だと気づいてから継続しまくって年収が

去年の2倍(令和3年6月時点)になりました。

負けじ根性を持ってそして誰に自分のサービスや価値を提供出来る

のかを考えるのは楽しく、貢献感があって僕は好きです。

負けじ根性で頑張りましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?