見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL  ー49歳最後の挑戦ー (011)

今日から4月1日ですね

note初投稿の記事がダイエットだったので
記念すべき4月1日の記事も
ダイエットを書きたいと思います

この記事を初めてご覧になられている方は
過去記事もあわせて読んで頂けますと
嬉しいです
(はめ込み機能をいい加減覚えなきゃですw)

さて
4月1日の記念すべき体重測定は…

【100.0kg】でした

なんとキリの良い(笑)

1か月で108.8kgから8.8kg減
大きな数字かも知れませんが
分母が大きいので

「まだ誤差の範囲」(笑)

これまでの経緯を振り返りますと…

【食生活】
〇 完全に野菜中心(トマト系多し)
〇 油もの排除
〇 タンパク質は確実にとる
〇 甘いモノも週に1回ご褒美w
〇 間食なし、お酒は飲まない
〇 トータルで栄養バランスはちゃんとする

【運動】
〇 1日1時間有酸素運動
〇 毎日筋トレ
 ・ 腹筋100回
 ・ 腕立て伏せ30回
 ・ スクワット50回
〇 土日は筋トレのみ、体を休める

【メンタル】
〇 完全に自分を信じる
〇 成功した未来に焦点を置く
〇 完成形の姿を思い描きリアルに感じる
〇 雑音は気にしない
(と言うか、もはや存在しないw)
〇 ドリームキラーに注意する
(無数にある存在に気付くこと)
〇 心地よいことに重きを置く
〇 気持ちの悪いことはしない

【痩せたらやりたいこと】
〇 太る前の体型用の高いスーツを着て
  ちょっとお高いレストランに妻と外食に行く
〇 カッコいいライダースーツを買う
〇 ここにビフォーアフターの写真をアップするw
(他多数www)

思い起こせば
過去2回のスーパーダイエット経験が
ゆるぎのない自信になっている

ただし!

「もう太らないぞ」

と心に決めたものの

何らかの要因が重なって

成功後2回太ってしまった

周りや環境のせいにするのではなく

痩せた後は体型を維持すること

次は気を付けつつ続けようと思います

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。