見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL ー49歳最後の挑戦ー(第30話)

(全1,111文字)
皆様こんにちわ
ナイスミドルになりつつある
かけうどんです

いつも記事を読んで頂いてありがとうございます

はやいもので
このスーパーダイエットシリーズも
とうとう30回目になりました~

わーい、わーい(^O^)
パチパチ~

実は私って多趣味なんですが
当たり前ですけど
趣味って何かとお金がかかるものです

ですがダイエットって
やり方によるかも知れませんが

そんなにお金がかかるものでもないし

痩せるとカッコよく、綺麗になれるし
そうなると身体も健康になって
すごい良いこと尽くしですよね(^^)

さてさて

じゃあ肥満だと悪いのか?

そんなことは無いと思います
現にかけうどんは100kg以上だった時でも
健康診断では体重が重い
意外のことは言われたことは
昔はありませんでした

四十代になって
高脂血症とか
高血圧とか言われ
今では血圧の薬を毎日飲んではいますが…

実はですねぇ…

血圧の薬を飲んでいると
ちょっとここで文字にして書くには
お恥ずかしい悩みが出てくる方が多いそうです
(それって男性限定かな?)

あ、私ですか?
薬は飲んでいますが

ま っ た く
問 題 あ り ま せ ん w

少しだけ元気がないかな?とか
反応が鈍いな?とか
キレが悪いな?とか

は、あるかも知れませんが(爆)

毎 朝 、 元 気 で す (笑)

(何の話かまったくワケワカランですね。すみません。)

何が言いたいか?と言うと

肥満が悪いのではなく
体に多くの脂肪がつくことで
例えば血管が狭くなってしまったりとか
心臓に余計な負担をかけてしまうとか
血中ナントカかんとかが増えて
血栓ができてどうのこうのとか…

まあ

色んな病気になるリスクがあがる
と言うのはあるらしい

別に

そう言うのが気にならないなら
今のままでいいなら
無理してダイエットなんてする必要は
ないのかも知れません

最近は

ダイエットをがんばるぞ!
という気持ちはもちろんありますが

痩せたら
あのメーカーのバイクジャケットを買って
バイクで〇〇に行こう!

みたいなことを
考えることが多くなりましたw

無理なダイエットはよくありませんが
自分が幸せになれるなら

ダイエットは良いことしかない
そう思います

ダイエットに限らずですが

自分の幸せを考えたり
それに繋がるなにかをするのって
すごくワクワクするし
やってて楽しい

そんな毎日を送ることのできる自分は
もう幸せなのかも知れない

最後まで読んで頂いてありがとうございました

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。