見出し画像

雨降る時の山の雲

みなさんどうも。かけんです。

今日も雨。
さらにじめっとしてきて、梅雨の湿気の多い感じに悩まされつつあります。
でもふと山の方を見ると、雲が低い位置に降りていて、ちょっと幻想的に見えたりします。いつもない位置に雲があると、曇り空と相まって絶妙な不穏感と足を踏み入れてはいけない風になるみたいな。。。
私がそう思ってるだけかもしれませんが()

そういえば先日東京に行った時、
曇り空で富士山の麓が完全に雲に覆われてましたけど、てっぺんだけうっすら見えてました。まるで浮いている島みたいな感じ。
パズーのお父さんが撮影したラピュタぐらいうっすらとでしたが(?)確かに頂上は見えました。

大体綺麗に見えるか雨で全く見えないかだと思うので、浮島みたいに見えるタイミングに出会えてなんかいいこと起こりそう〜って思いました。

…あまりにファンタジー脳すぎますね。笑

だいぶ話がそれました。
梅雨はじめっとしてて気圧も低くて嫌だと思いますが、梅雨だけが見せる景色を楽しみたいです。楽しむためには余裕も大事ですね。
楽しめてることが心の余裕の指標なのかも。。。
今年は今年で楽しみます。
今日の文章も相変わらず頭が回ってない文章ですが、感じたことを書き残しておきたいのでこんな感じで。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!