見出し画像

ほぼ布教。

みなさんどうも。かけんです。

今週…と言うか明日。
12月7日水曜日。
FNS歌謡祭が放送されます。
私はずっと見るわけではないのですが、知ってる方が歌ってたり、知ってる曲が流れていると、部分的に見たりします。

明日の放送は、リアタイで見たい部分があります。って言うかみなさんに本当に見て欲しいんです。タイムテーブルがまだ発表されてないので何とも言えませんが。。。

もうね、勿体ぶっても仕方ないですね。
私が中学生の頃から大好きな『ミュージカル刀剣乱舞』から、私の推している刀派である江(ごう)の刀たちがFNSに出陣(出演)します。
ということで全人類見てください。()
テレビの前に張り付いてください。()


さ、意気込み動画を見ていただきました。

…これね〜説明難しいんですよ。笑
わかりやすく言えば熱烈なファンの方に怒られそうだし、かといって界隈での言葉を使うと初めての方にはわかりにくい…。

刀剣乱舞は刀剣の擬人化ゲーム言われてますけど、詳しく言うと、
人の姿を得た刀剣の付喪神のことを「刀剣男士」といいます。その刀剣男士が、歴史を改変しようとする敵と戦うというお話です。

そのお話がミュージカルで表現されているのが『ミュージカル刀剣乱舞』です。

刀ミュ(略称です)は、2部構成になっています。1部は演劇。2部はライブです。
今回は2部の楽曲を披露するのかな〜〜〜
セトリが出てないからわからないな〜〜〜〜〜
でも衣装が完全にあいどるですね〜〜〜〜〜

良いですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜


……。
何言ってるかわからなかったそこのあなた!!!
とにかくテレビにへばりついて刀剣男士を目に焼き付けてください。
絶対楽しめると思います。

でも部屋を明るくして、離れてみてくださいね。笑


今日は布教のブログでした。
みなさんぜひ!
ということで今日はこの辺で
では〜(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?