見出し画像

ごめん、リトルチャロ舐めてたわ。

みなさんどうも。かけんです。

こないだ電子辞書にリトルチャロというNHKの英語学習アニメがあると知り、1日2話ずつみてました。

英語が耳に入ってるだけ何もしてないよりはましだろうと思って、最終回(シーズン1、50話)まで見切ったんですが、普通にアニメとして感動した感じでした。めっちゃメッセージ性があって、笑いもあり涙もありみたいな。少年ジャンプぐらい熱い展開もあったりして、見応えのあるアニメでしたね…最終回だけ始まり方が違う特別演出もあったりしてすごく良かった。早く観ればよかった。。。

1回目はストーリーを理解するために字幕を追いながら見ていたので、英語が入ってきておりませんでした。(あまりに感動したから)

内容が分かった上で、二週目は1日2話ずつ英語を聞いてストーリーを頭に入れてみたいなと思います。
使えるフレーズはメモしながら、英語がすぐ出てくるように練習していくぞ〜。

今回は、リトルチャロのストーリーがあまりに感動的で、NHKの英語教育アニメやろ?と舐めてて申し訳ございませんでしたという話でした。

ということで今日はこの辺で。
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!