見出し画像

red fodyが庭にも来たよ

夏になると赤くなるfodyが我が家の庭にもやって来た。

灰茶色のメスと真っ赤なオスとカップルでやって来ました。トフがくうくうと鳴いてるので何かと思ったらred fodyがいました。


red fodyがきてるから興奮するトフ

柵をしておいてよかた、、、いぜんトフが何かを加えて嬉しそうに走ってくるので近くによってみたらお亡くなりになった鳥だったということがあり、ぎゃああっと逃げながら慌てておやつをトフに投げつけて、鳥を口から落とさせたことがあった。その時は気持ち悪いからトフをしばらく部屋から締め出し、そして、その後トフの歯磨きをした。鳥を捕まえて得意だったトフはなぜそんな仕打ちをうけるのか不思議だったろうが、あれは私にはトラウマになったよ。今回は鳥が無事でよかった。

あれ、鳥の無事を書こうとしたんだったかな。

とにかく夏が来たよ。