見出し画像

【東京ぼっち旅録】スタジオツアー東京に8時間いた話。

みなさんどうも。かけんです。

東京旅の振り返り第二弾です。
スタジオツアー東京のお話をします。
ハリーポッターの映画体験施設、私は2日分チケットを購入していました。
初日は美術館に行く予定もあったので、さーっと流して写真を撮りまくるような日にして、2日目でじっくりと展示を見る流れで行きました。

明日存分に楽しむために流れを把握しようといった初日。それだけでもお腹いっぱい。展示がボリュームありすぎてとんでもなかったです。マジで。
映画ではそこまで見えなかった装飾も細かく見えます。「こここうなってたの!?」という驚きもあり、流してたけどめっちゃ楽しかったです。

そして2日目、朝からの入場です。
ぼっち旅最終日ということで、荷物を全て持って現地へ。施設内の無料で荷物を預けられるところに向かいました。

荷物を預けてから施設を出るまで、なんと8時間もいたんですよ。こちらがその証拠です↓

荷物を預けた時間→8:27
受け取った時間→16:23

荷物を預ける際に「番号と注意書きの写真撮ってください」と言われて撮影した写真を、荷物を受け取る際に、時間が見えるようにスクショしました。(文ややこしい)
ちゃんと8時間です。怖すぎる。

ご飯食べたり列に並んだりしてたので、実際見てた時間は6時間ほどですが、それでもここまで長いとは…。

展示をじっくり見るとこうなります。
写真も2日間合計で650枚ほど。ありえん。。。

めっちゃ長いんですけど、間に休憩場所があるおかげで後半もじっくり展示を見ることができました。
ショップも、初日に商品は購入しておいたんですけども、見るだけでも時間が経ってしまう。。。そんな場所です。それで結局8時間滞在となりました。

展示で印象に残ったのはいっぱいあって選べません。()
比較的綺麗に撮れたお気に入りの写真を並べますね。

廊下
ホグワーツ特急
グリフィンドールの談話室
ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ

頑張って撮った誰もいない風。。。

とにかくダイアゴン横丁を見た時ほんまに横丁に迷い込んだ感じがしてワクワクしました。
というか実際のスケールの展示が多く、自分も映画の登場人物の1人やと思ったりしながら楽しむことができました。(魔法省とか特に。)
ここまで簡単にですが書いていきました。
本当に行って損はない。最高の時間を過ごすことができましたよ!!!

今日の旅録は、スタジオツアー東京に8時間いて驚いたという話でした。

ということで今日はこの辺で。
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!