見出し画像

おめでたい事があるからそれなりの服を準備する。

みなさんどうも。かけんです。

話が急ですが、去年の秋ごろ、いとこが結婚しました。
来月、結婚式です。
本当におめでたい。

私、最近までいとこに会ったことがなかったんですが、身内のおめでたいことですから、そりゃ嬉しいです。
で、なんと結婚式の招待も受けました。せっかくやから式にもおいで!とおばさんに言われまして。。。ありがたいですね。こちらの家族も参加さえていただきます。

で、そういうちゃんとした式に参加するのが初めてなので、服を何も持っていないのです。振袖はあるけども、、、おかんへの負担が。。。とか考えるとね。。。
自分の振袖、母のものを染め直ししていただいた上に、母が仕立てたものでして…。だいぶ思いがこもっているので、着る機会があれば来たほうがいいんだろうなと思いますし、着ることにそこまで抵抗は感じないんですが、私どっちかというとメンズ系の服が好きなんですよね。

じゃあスーツは?ってなると、自分の体型に合わせて作ってもらったスーツなので、レディースですね。高校の頃、「スーツ作りに行くよ」と連れて行かれましたし、お金も払ってもらうので、「この形のスーツが良い!」とは言えませんでした。

そんなこんなで結婚式、着る服装。式用のスーツが欲しいし、悩んでても始まらないと思い、一気にメンズ系統の服装を購入することにしました。
お金は飛んで行きますが、これからそういう式が増えたり、自分が着たい時に切れるかもしれないなと思い、勇気を出して買います。

主役はいとこで、自分のことを考えるなよとか思うんですが、せっかくの式ですし余計なことを懸念して式が楽しめなかったらなんか…ねぇ。。。
自分の中の気持ちメーターを100%「おめでとう!」にするためにも、身なりからしっかりしたいと思います。

どんな感じになるかがわかりませんが、届いたらこちらのnoteにも載せたいと思います。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)


もしよろしければお願いします!