見出し画像

虫歯かな…と思ったら、結構重大な状況だった。

みなさんどうも、かけんです。

いや〜昨日は見事に友達に乗っ取られましたね〜。ものすごい書いててびっくりしました。また乗っ取りにくるみたいなので、その時はまたよろしくお願いしますw

さて、ブログのタイトルが完全に家電の取扱説明書にある「故障かな…と思ったら」ですがそんな笑い話的にまとめてる場合じゃないんです。ちょっと見ていってください。

今日は1週間前から歯が痛いな〜なんて思ってたので久々の歯科へ行きました。前歯の横っちょ、尖ってる歯に挟まれた歯があるじゃないですか。私の歯はそこが八重歯になっているので、もしかしたら磨き残しの虫歯かな〜なんて思ったりしてました。

さあ診察。歯を見てもらい、痛い歯をコンコンとされましたけど、響くわけでもなかったんです。エアーを当てられたらちょっと染みるかな〜ぐらい。見た感じなんもないので、レントゲンを撮ることになりました。

レントゲン写真だと、根元が虫歯で腐ってるということもありませんでした。
しかし、八重歯のさらに奥の歯茎の中に、何やらよう分からん物体が見えるんです。
これもしかしたら、過剰歯かもしれないと。

「紹介状書きますね〜」

え?????ですよ。
虫歯やと思っていったら、ここじゃ診れないんで(でかい病院)行ってください〜って言われました。
え、そんな重大やったん!?という驚きです。虫歯じゃなくてよかったものの、少し長く闘わないといけないですね。。。頑張ろう。来週行ってきま〜す!

ということで今日はこの辺で。
では〜(^^)

もしよろしければお願いします!